FC2ブログ

旧俺ゲー

カレーは飲み物と言いたくても言えない…

 ←こんなオシャレなゴムはじめて! →せいだいなる ファンファーレの あらし!!
s_DCF_0199.jpg

先日買った活力なべとオールパンで初めて料理を作ってみました。
もっと早く作るつもりでいたんだけど、忘年会とかあって遅くなっちゃいました。

まずはオールパンで炊飯。
こんなんで本当に炊けるのか…?と思ったけど、とても美味しそうに炊けました。
でもちょっと失敗しちゃったんですよね。
最後は余熱で炊かないといけなかったのを弱火のままにしちゃったんですよ。
それでもそこまでひどいことにはならなかったけれど。
でもちょっと硬いかな。
美味しかったけど。
これがあれば炊飯器はもういらないかなー。

お次は活力なべでカレー作り。
できあがったのが上の画像です。
汁気が足りなくてドロドロしてます…。
これでもルーを入れてから水を足したんですけどね。
最初に入れる水はたったカップ1杯。
あとで野菜から出た水分が出るとのことだけど…。
やっぱり水は後から足していくのが良いですね。

それよりも気になったのが調理にかかる時間。
このカレーは活力なべの売りである「0分料理」で作ったんですが、この0分ってのも圧力がかかってオモリが振れてから「加熱する時間」が0分ってだけで、オモリが振れるまでと、火を止めて圧力が抜けるまでにかなり時間がかかったんですよ…。
ちょっと野菜を入れすぎたのもあるだろうけど。
時間はかかると思っていたけど、ちょっと予想外でした。

でも、できあがったカレーは美味いです。
自分で作ったのもあるけど、ホント美味いです。
やっぱりカレーは家で作るのが一番ですね。
しかし、この圧力鍋はすごいですね。
ジャガイモやカボチャ、ニンジンが簡単に潰れちゃうくらい火が通っていますから。
汁気が足りないのはジャガイモが潰れたからかなあ…。
苦手なタマネギを入れない代わりに他の野菜を多めにしたのでw

せっかく高い金を出して買った活力なべとオールパンなので、これからこれでバンバン料理していきますよ。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

おお!
待ってました料理記事!!

美味そうですね^^

汁気が無くドロドロなのは、
ジャガイモの量と溶けたのが
原因なのは間違えないですねw
でも、それがまた良いと思いますよ!

さらさらのカレーは、ルーを少なめにして、
コンソメの素などで味を調えて、
ジャガイモは素揚げした物を、
食べる直前にトッピングすると良いかも?

未 確 認 情 報 で す が w

 

このカレーを飲み物ですw
って言って飲み干す動画をうp希望w

 

>>チョップさん
カレーなんて誰が作っても不味くはなりませんからw

ジャガイモなどの根菜はほとんど溶けちゃいました…。
もっと大きく切らないといけなかたったですね。

今日残ったカレーを温め直した時は水を多めに入れたのでだいぶサラサラになりました!
コンソメの素とジャガイモの素揚げは使ったことないですねー。
今度試してみます。

>>カズオさん
そんな動画があったら面白いですねー。
えっ、それを私にやれと?(;´∀`)

これ以上身体を悪くしたくないのでやめておきますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【こんなオシャレなゴムはじめて!】へ  【せいだいなる ファンファーレの あらし!!】へ