FC2ブログ

旧俺ゲー

僕らなど…

 ←大晦日はNHK教育で決まり!? →冒険するような歳じゃないけど…
s_DSCF1885.jpg

2日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も「俺たちゲーム少年」をよろしくお願いします。

元旦の夜は久しぶりに徹夜しました。
今は朝食を済まし、無駄にテンションが高い状態でこの記事を書いています。
いつもの休日だと実況したいアニメなどがあるせいでどうしても早起きになっちゃうから徹夜なんてできないんですよね。
正月は観たい番組がほとんど無いので時間を気にせず起きていることができます。
というか、年末から生活リズムがおかしくなっています…。
4日から仕事始めだしそろそろ元に戻さないとなあ。

朝まで溜まっていた録画したアニメを観たり、ゲームをしたり。
ようやく去年放送のアニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~」を最終回まで観ることができました。
ホント今更なんですが…。
録画はしていたものの、なかなか観ることができなかったのですよ。
最終回までの5話ほどを一気に観ることができるのはこういう時くらいだよなあ…。
一気に観たのは正解だったかな。
最終回を観た後はこれで終わりか…と、寂しくなっちゃいました。

クラナドは上の画像にあるPSP版が発売された時に初めてプレイしてハマってしまいました…。
アニメ版はアフターストーリーしか観られなかったんだけどね。
ずっと気になっていたゲームだったんですが、なかなか手が出せなくて。
そんな時にPSP版が発売されたので発売日に買ってしまいました。
レビューとかに「泣ける」と書かれていることが多くて本当か…?と半信半疑でプレイしたんですが、確かに泣けます…。
こんなに泣いたのは何年振りだろうってくらい泣いてしまいました。
泣けるから良いというわけではないけど、この手のゲームをちょっと舐めていたところがあったので恥ずかしくなっちゃいました。
とはいえ、あまりオススメはできないかなあ。
ゲームやアニメに抵抗が無い方なら良いだろうけど、どんなに素晴らしいと思っていても非ヲタの友人や両親には勧められませんから(*´∀`)
PSP版を連日睡眠時間を削ってプレイしたCLANNAD。
久しぶりにプレイしようかな…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

あけましておめでとうございます。
自分も正月は意味もなく徹夜でしたよ。夜更かししても翌日に差支えがないという自由さが心地よかったです。無駄にハイテンションというか、わくわくした気分になりました。今年もよろしくお願いします。

 

>>No.19さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。

やっぱりワクワクしちゃいますよねw
徹夜なんて普段しない、できないだけに余計にそうなっちゃうんでしょうか…。
以前は朝までカラオケしたりしたものですが、今はちょっとキツいかなあ…。
家にいるからこそできたのかな…と思います。

 

こんばんは!
去年は色々とありがとうございました♪
喪中のため、挨拶を簡単にさせて頂きますが、今年もよろしくお願いします^^

CLANNADは本当に感動する良い作品ですよね・・・(;;)
私はまだ音声が入る前の初代PC版をプレイしましたが、これほど泣いた作品は初めてです。
後にフルボイス版が発売されてアニメにもなり、Keyの一大作品として広まっていった今作は、今後にも語り継がれて欲しいものです。

 

>>奉行さん
こんばんはー。
こちらこそ去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

CLANNADが最初は音声無しだったというのは信じられないんですよね。
私は初プレイがフルボイスのPSP版だったので、無いと絶対物足りなく感じると思いますw
本当、何年経っても名作として語り継がれていきそうですね。

keyの他の作品はプレイしたことないんですが、クラナドのおかげで気になっていたり…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大晦日はNHK教育で決まり!?】へ  【冒険するような歳じゃないけど…】へ