FC2ブログ

旧俺ゲー

解体屋マリオ、再び

 ←ジョイフルで幸せゲットだよ! →さらばボーダフォン


急にレッキングクルーのBGMが頭を駆け巡ったので、数年ぶりにファミコンミニ版のレッキングクルーを引っ張り出しました。
ファミコンミニ版は発売日に買ったんだけど、あまりやり込めないまま放置しちゃっていたんですよ…。
パッケージを残していたはずなのに見つからなかった…orz

レッキングクルーはマリオがハンマーを手にビルを解体するゲーム。
壊せる壁やハシゴを全て壊すとゲームクリアなんですが、これがなかなか難しい。
いかに敵を避け、誘導するかが攻略のポイントになるし、パズル要素も強かったり。
上へはハシゴでしか行けないので、ハシゴが無いため一度下に落ちてしまうとクリア不可能になるステージも。
ブラッキーというお邪魔キャラもいて、なかなか簡単には解体させてもらえません。

ステージを作成することができるデザインモードもあり、ロードランナーに近い印象を受けます。
ロードランナーはちょっと苦手なんですけどね。
難しいけど、何度でも挑戦したくなるゲームです。
あと、BGMも良いです。
全100ステージをクリアしたいけど、いつになるやら…。
今ならWiiのバーチャルコンソールでも遊べるけど、私は携帯機で遊べるファミコンミニが好きですね。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

こんばんわ・・・そしておめでとう
ってどんな挨拶だ・・・すいませんOrz
お久しぶりです、じゃずべりですw
新年明けて・・・え~と何日だ。
やっと始動しましたwww
最近ゲーム記全然書いてませんが・・・
今年もよろしくお願いしますっ!

 

懐かしいww
チョップも大好きでした!

ゴールデンハンマーを偶然見つけた時の興奮を思い出しますw

 

ブラッキーが実はルイージだったって何かのサイトで見ましたね。
間違ってるかどうか解りませんが・・・w

 

>>じゃずべりさん
お久しぶりですー。
もう1/7ですが、私なんて自分から挨拶に行かない人間なので、気にすることないですよww
今年も遊びに行きますのでよろしくお願いしますー。


>>チョップさん
ゴールデンハンマーには出し方があるんですが、狙って出せたことは一度も無いですw
それだけに偶然でも手に入れると興奮しますよねー。
…と、書いていたらゴールデンハンマーが欲しくなってきました。


>>カズオさん
ブラッキーがルイージというのは初耳ですねー。
背丈はマリオとそんなに変わらないから、レッキングクルーでは成長前でしょうかw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジョイフルで幸せゲットだよ!】へ  【さらばボーダフォン】へ