FC2ブログ

旧俺ゲー

DSゼルダの新作 出る出る出る出るついに出た!

 ←NOVAはNOVAでも… 「バトルシティー」 →レイトン教授と頭脳パン


ゼルダの伝説の新作、「大地の汽笛」を買ってしまいました。
新品で安く売っていたのでつい手が…。
まだ発売から1ヶ月も経っていないのに新品2,980円て…。
って、amazonとか見てもそのくらいの値段になってるし。
あまり売れなかったのかな。
もう少し待てばもっと安く買えるだろうけど、中古で買うのもちょっとなあ。
気になってはいたんだけど、前作の夢幻の砂時計がそこまで楽しめなかったのでなかなか手が出せなかったんですよ。
前作は同じダンジョンに何回も潜ることになったり、そのダンジョンに時間制限があるのが辛かったんですよ。
しかし、今回はそんなことは無さそうです。

まだ1時間ほどプレイしただけですが、プレイ感覚は前作と変わりなく、今作のウリである汽車の操作もなかなか楽しいです。
というか、前作の船が汽車になっただけだけど。
今回は魂になったゼルダ姫と共に行動するんですが、そのゼルダ姫がかわいいです(;´Д`)
リンクは子供なのに機関士になるという設定はどうかと思うけどw
もう少し大人のリンクを操作したかったなあ。

まだ始めたばかりですが、しばらくはゼルダをメインにプレイすることになりそう…。
DSのドラクエ6発売までにクリアできれば良いなあ。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

ゼルダは、風のタクト以来プレイして無いですね。
好きなタイトルなんですけどねw
感想楽しみにしてます^^

 

>>チョップさん
風のタクトはゲームキューブを持っていないので未プレイです…。
というか、据え置き機のゼルダはスーファミの神々のトライフォースまでで…(;´Д`)

感想はある程度プレイしてから書きたいところですが、いつになるやら…。
一気にクリアしたいところです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【NOVAはNOVAでも… 「バトルシティー」】へ  【レイトン教授と頭脳パン】へ