FC2ブログ

旧俺ゲー

袋とじの中はムフフなページが…!?

 ←レイトン教授と頭脳パン →お疲れ様でした
s_100112_03.jpg

昨日買ったゼルダの伝説 大地の汽笛を少しずつ進めています。
昨夜はちょっと夜更かししてプレイしちゃいました。
そのせいで今日の午前中はちょっと眠かったり。
魂になったゼルダ姫との協力しながらダンジョンを攻略するのが楽しいです。
思わず「大地の汽笛 ゼルダ姫と間接キス」というキーワードでググってしまいました(;´∀`)
そんな検索をかけたくなるようなイベントがあったもので。
大したネタバレではないはず…。
今は「ゼルダ姫かわいいよゼルダ姫(;´Д`)ハァハァ」という感じです。

そんな状態なので、仕事帰りに本屋で大地の汽笛の攻略本…というかガイドブックを買っちゃいました。
中身は袋とじが多くて、本当に困った時に袋とじを切り取るようになっています。
だから半分も読めていないんですよ。
袋とじ以外にもプレイの基礎知識や開発者インタビューが載っているので、初めてプレイする人にはピッタリの本だと思います。
ゼルダの伝説のように謎解きが面白いゲームはあまり攻略本に頼らない方が楽しいんですよね。
袋とじにしたのは正解だと思います。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

私が攻略本を買わない理由のひとつに解りすぎる!というのがあるんですけど、
袋とじなら、その心配がないですね。

しかしホントにゼルダ姫のムフフなページの方がブログネタ的には面白い^^w

 

>>カズオさん
確かに解りすぎるのは困り者ですよねー。
アクションならまだしも、RPGだとストーリーのネタバレも載っていたりするから楽しみが一気に減っちゃいます。

ゼルダ姫のムフフなページだったらどれだけ良かったことかw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レイトン教授と頭脳パン】へ  【お疲れ様でした】へ