FC2ブログ

旧俺ゲー

今、ベイブレードが熱い…?

 ←そりゃモテたいさ… →あれから一年…


今月もコロコロコミックを買ってしまいました。
読み始めると止まりません。
このまま毎月買ってしまいそうです。

今の子供達の間ではベイブレードが大人気みたいですねー。
今号のコロコロでも特集ページが何ページも組まれていたし。
ベイブレードのアニメを一度観てみたいんだけど、放送時間が丁度プリキュアの裏なんですよね。
録画すれば良いんだけど、そこまでするほどのものじゃない気がして。
コロコロで連載されているマンガのベイブレードはすごいことになっています。
良くも悪くもコロコロらしいというか。
試しに私もベイブレード買ってみようかな…。
対戦相手がいないけれど(´Д⊂ヽ




s_10011602.jpg

付録は映画ドラえもん最新作のマンガ版。
面白かったんだけど、所々気になる点も…。
やっぱり藤子先生が描いていないからかな。
ゲストキャラの入浴シーンがあるんですが、それに対するしずちゃんの反応が目についたり。
でも思っていたよりも良かったので、映画を観に行きたくなっちゃいました。


s_10011603.jpg


シナリオの真保裕一って見たことある名前だと思ったら、昔この人の「奪取」という小説を読んだなあ。
最近は映画ドラえもんの脚本を担当されていたんですね。


s_10011604.jpg

コロコロ2月号を買う少し前に別冊コロコロも買っていたり。
ゲッテンカのマンガ目当てで買ったんだけど、イマイチでした…。
ギャグマンガになっていたのが残念。
でも、ゲッテンカ以外のマンガはなかなか面白かったので、次号以降も買ってしまうかも。
さらにコロコロイチバン!も買うので、すっかりコロコロ大好きっ子に。
子供の頃よりもハマりそうです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

ベイブレードって、大きなおもちゃ屋さんだとバトルできる場所がありますよね。
子どもに混じって出来るかが問題ですがw

真保裕一さんといえば「ホワイトアウト」を読みました。織田裕二主演で映画にもなったやつです。いまはドラえもんなんか書いてるんですね。。

 

>>shinさん
さすがに子供に混じってバトルはできないですw
子供達と仲良くなれれば良いんですけどね。

ホワイトアウトは名前は知っているんですが、原作はおろか、映画も観てないんですよ。
一度観てみたいんですけどね。

 

久しぶりです
確かに、あの子供店長も友達と一緒にやってるとテレビでいってたから
ベイブレードって俺が大学のころからはやってるわ
ちなみにアニメはプリキュアの裏ですよ

近所のコンビニではデュエルマスターズの万引き(!)が絶えない椎名から
今頃イナズマイレブン始める広島のテレビってどうよ?

 

>>椎名ひろきさん
そういえばベイブレードは何年か前にも流行ってましたね。

ベイブレードはプリキュアの裏だったんですね。
今度機会があれば観てみます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【そりゃモテたいさ…】へ  【あれから一年…】へ