FC2ブログ

旧俺ゲー

当然さ、英国紳士としてはね

 ←あのミミカDSから一年… →「そーなんだ!歴史編買ったんですよ」 「そーなんだ」
s_100123_01.jpg

先月購入した「レイトン教授と不思議な町」をようやくクリア。
のんびりまったりプレイしていたんだけど、終盤は一気にエンディングまで解いてしまいました。
思っていた以上に良いゲームで、食わず嫌いしていたことを少し後悔。
でも、そのおかげでフレンドリー版を買えたから良いか。
まだエンディングを迎えただけで、本編で解き忘れたナゾやある条件を満たして出現させた難問、そしてWi-Fiで1年間配信されていたナゾが残っているのでまだまだ楽しめそうです。

不思議な町はこれからもプレイしていくけど、新ストーリーを楽しみたくなったので続編の「悪魔の箱」も買っちゃいました。
どうせ買うのだから早いとこ手に入れておこうと思いまして。
それに不思議な町と連動していますしね。

このゲームはメインの謎解きが楽しいんですが、レイトン教授をはじめとしたキャラクターも好きだったり。
不思議な町でもメインキャラ以外に個性的なキャラクターが多かったですし。
一気に最新作までプレイしてしまいそうです…。
そういえば、結局劇場版は観に行ってないんですよね。
まだ上映されているから観に行こうと思えば行けるけれど、DVDが出てからでも良いか…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

レイトン教授シリーズ面白いですよねw
自分は一応全プレイしました

映画見ました
面白かったですよ~
DVDでもいいので是非!

 

>>takeossさん
ホント面白いですー。
今までプレイしていなかったのがもったいないと思うくらい。
元々謎解きが好きだから余計にそう思います。

映画は今日観に行こうと思ったら、もう上映終了しちゃっていました(´Д⊂ヽ
DVDが出たら買うかレンタルしますー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あのミミカDSから一年…】へ  【「そーなんだ!歴史編買ったんですよ」 「そーなんだ」】へ