FC2ブログ

旧俺ゲー

「そーなんだ!歴史編買ったんですよ」 「そーなんだ」

 ←当然さ、英国紳士としてはね →この冬はBLESSで決まり…!
s_100112_02.jpg

創刊されたばかりの「そーなんだ!歴史編」という雑誌が面白いです。
表紙にもあるように日本と世界の歴史をマンガが楽しむことができるのですよ。
発売日に買ったんだけど、なかなか記事にできませんでした。

学生時代から歴史の成績は良くなかっただけに、この雑誌はためになりますよー。
マンガだから読みやすいし、分かりやすい。
そして面白い。
小中学生の頃図書室でマンガで覚える歴史~みたいな本を読んでいたのを思い出しました。
創刊号はとっつくやすくするためか、織田信長、忍者、ピラミッドと歴史に興味が無い人でも買いやすくしているようです…。



s_100122_01.jpg

今週発売の第2号も購入。
信長とピラミッドは創刊号からの続き。
この2冊で定期購読することを決めました。
1冊490円だから決して安くはないけど、DVD付きの雑誌だと2,000円近くすることもあるから、まだ良い方か…。
ディアゴスティーニ商法に乗っかるのは初めてだけど、後悔はしないと思います。
これでゲッテンカをより深く楽しむことができそうですw

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

その雑誌をモチーフにしたアニメが昔テレビ東京であったようななかったような…
もちろん半年でドボンに…

 

>>椎名ひろきさん
そんなアニメがあったんですね。
ちょっと気になります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【当然さ、英国紳士としてはね】へ  【この冬はBLESSで決まり…!】へ