FC2ブログ

旧俺ゲー

レイトン教授の…

 ←この冬はBLESSで決まり…! →待ちに待ったドラクエ6のリメイク!
s_100126_02.jpg

レイトン教授と不思議な町のサウンドトラックCDを買いました。
amazonで注文して昨日届いたんだけど、昨日は聴くことができませんでした。
先月初めてプレイし、一気にレイトン教授を好きになったんですが、好きになった理由のひとつに曲が良いというのがあります。
ゲームを終えても、あの曲やこの曲が再び頭の中で流れるのですよ。
一番印象に残っているのはやっぱり謎解きの時のBGMである「謎」。
難しい謎の時は何十分もこの曲が流れていましたw

良いゲームというのは良い曲があってこそ、と改めて実感。
ゲーム内でも聴くことができるんだけど、このCDには生演奏ヴァージョンとハイクオリティーヴァージョンの曲も収録されているので思わず買ってしまいました。
これからプレイする「悪魔の箱」のサントラも買ってしまうかもしれません。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

クラシックを感じながらも、コミカルな現代風にアレンジできていて、飽きがこない曲ですよね。
難解な謎を解いてる時でも耳障りにならない良い曲でした^^w
なかなか良い仕事をしておりますな!w

 

>>カズオさん
確かに飽きがこないですよねー。
ゲーム音楽はプレイ中何度も聴くことになるから飽きないというのは大事だと思います。

謎解きのBGMがアクションゲームみたいにノリノリだったら困りますもんねw
じっくり考えるゲームなだけに耳障りにならないように作るのは難しかっただろうなあ…と思ったり。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【この冬はBLESSで決まり…!】へ  【待ちに待ったドラクエ6のリメイク!】へ