FC2ブログ

旧俺ゲー

転職ならダーマの神殿で…

 ←H@ppy Together!!! →ひと足先にハートキャッチプリキュア!を…
s_100131_01.jpg

ドラクエ6はようやくダーマの神殿で転職できるところまで進めました。
3日間で10時間もプレイしちゃいました…。
スーファミ版だとここまで進めるのにかなり時間がかかった記憶があるけど、やっぱりDS版はサクサク進みます。
戦闘速度を変更できるのが大きいかな。
5段階中2番目に速い設定にしていますが、雑魚敵相手の戦闘だとあっという間に終わっちゃいます。

ダーマの神殿では悩んだあげく、
主人公を盗賊、ハッサンを商人、ミレーユを武闘家、バーバラを戦士、チャモロを遊び人に転職。
バーバラを戦士にしたのはちょっと失敗だったかも。
将来は魔法戦士にさせるつもりで戦士に転職させたけど、転職前の能力が低いので戦士としては期待できそうにありません。
ドラクエ9と同じ感覚で転職させちゃいけませんね(;´Д`)
6の転職は無職時の能力に補正がかかるだけなので、キャラクターによって合う職業と合わない職業があるんですよ。
職業が変わっても装備できる武具は変わらないですし。
力が低く、剣が装備できないバーバラはやはり魔法使いなどにさせるべきだったか…。

リメイク版で嬉しいのは会話システムの搭載。
Bボタンを押すと仲間を会話することができるんですが、これが楽しいです。
セリフはかなり多いので、町の人と話をしたらとりあえずBボタンを押すようにしています。
バーバラとチャモロのどちらをパーティに入れるか悩んだけど、バーバラと会話したいのでチャモロは馬車でお留守番です。
チャモロもなかなか良い奴で嫌いじゃないんですけどね。
このシステムのおかげでリメイク版ではどうしても自分の好きなキャラクターで固めてしまいがちです(*´∀`)




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【H@ppy Together!!!】へ  【ひと足先にハートキャッチプリキュア!を…】へ