FC2ブログ

旧俺ゲー

ひと足先にハートキャッチプリキュア!を…

 ←転職ならダーマの神殿で… →久しぶりに相互リンクが…


なかよしとりぼんの3月号が発売されたので早速買ってきました。
お昼休みに買いに行ったので本屋に山積みされていたのですぐに分かります。
レジに持って行ったら店員さんに「りぼんとなかよしで良かったですか?」と訊かれたのでちょっと恥ずかしくなってしまったり。
いい歳した男が発売したばかりに買うだけでも恥ずかしいのに、まさかこんな展開になるなんて…。
きっと間違えて別のマンガ誌を買う客がいるから確認してくれただけだと思うけど。
一瞬、ちゃおも買えということか?と思っちゃいましたw

2月号で終わってしまったしゅごキャラ!の無いなかよしだけど、続きが気になるマンガがいくつかあるのでこれからも買っていきます。
というか、4月号からはしゅごキャラ!アンコールとしてまた連載されますしね。




s_100202_03.jpg

今月のなかよしで楽しみにしていたのがハートキャッチプリキュア!のマンガ版。
アニメの放送よりもひと足先にハートキャッチを楽しませてもらいました。
内容についてはネタバレになるので書きませんが、アニメも期待できる内容でした。
特にキュアブロッサム(花咲つぼみ)がかわいく描かれていたのが良かったです。
早くアニメのハートキャッチプリキュア!を観たいなあ…。

今週はなかよしでの連載が中途半端なところで終わってしまったフレッシュプリキュア!の描きおろし最終話が入ったプリキュアのおはなしブックと3月のプリキュアオールスターズDX2のまるごとブックが発売されるのでそちらも楽しみ。
マンガ版のフレプリが完結してくれるのは嬉しいですねー。


s_100202_02.jpg

りぼんといえばやっぱり夢色パティシエール。
アニメと比べると展開が早いのなんのって。
そしてコミックスが発売されるペースもかなり速いです。
今週にはもう5巻が発売ですから。

最近はマンガを買ってもなかなか読めなくてどんどん溜まっていく一方ですが、月刊誌はなるべく優先して読んでいこうと思っています。
去年から買い集めている藤子・F・不二雄大全集は1冊1冊がかなり分厚いので、なかなか読めないでいたり…。
ゲームやネットの時間を減らせば良いんだけどね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

これ見た限り、イメージ的にふしぎ魔女プリキュアと思い込んでしまう
…(ふたご姫とどれみが混じってる)
水樹奈々が吉と出るか凶と出るか…

パティシエールは、良くも悪くもりぼんのタッチそのものですね
女の子に夢を教えるにはいいことだと思いました

 

確かに初めて見た時はふたご姫?と思いましたが、設定などを見るとふしぎ姫とは別物かな。
余計な事を考えずにプリキュアとして楽しもうと思っています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【転職ならダーマの神殿で…】へ  【久しぶりに相互リンクが…】へ