FC2ブログ

旧俺ゲー

映画が待ち遠しくなるハートキャッチの…

 ←ハートキャッチなトモダチコレクション →みいつけた!?
s_Photo0035.jpg

今月発売されたばかりの2冊のプリキュア本が届きました。
発売日に本屋に行ったんだけど、売ってなかったのでamazonで注文したのですよ。
昨日からずっとハートキャッチプリキュア!のOP曲とED曲が頭の中でリピートされている状態の時にプリキュア本が届いたわけだからもう弾けてしまいそうです。



s_Photo0036.jpg

「ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック!」は3月20日公開の映画プリキュアオールスターズDX2の情報がメイン。
映画のストーリーや、ハートキャッチプリキュアをはじめとした歴代プリキュアの紹介で半分くらいのページが使われています。
後半にはなぜかYes!プリキュア5GoGo!のマンガが。
これは去年発売されたまるごとブックにも収録されていたんですよね。
そのほか、歴代プリキュアのコミックスやグッズ紹介も。
付録はゲームセンターで遊べるプリキュアドリームダンス用のカード。
そのゲームやカードの紹介もあるんですが、これを見るとプレイしたくなるんですよね。
プリキュア好きだけど、このゲームやカードにはまだ手を出していません…。

去年も買ったプリキュアの本
今年のオールスターズDXも楽しみです。


s_Photo0037.jpg

もう1冊の「ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア!おはなしブック!」はマンガがメイン。
先日発売されたなかよし3月号に掲載のマンガ版ハートキャッチプリキュア!の第1話とマンガ版フレッシュプリキュア!の第7話から最終話を収録。
なかよしで連載されていたフレプリのマンガは中途半端なところで終わってしまい、後味が悪かったのですが、この本には描きおろしの最終話が収録されているのですよ。
作者の上北ふたご先生のあとがきを読むと、アニメのネタバレの関係でなかよしでの最終話はあんな形しか取れなかったようで…。
描きおろし分はページが少なく、かなり端折られているのが残念ですが、それでもきちんと完結できたので良かったですε-(´∀`*)ホッ
最後のミユキさんのセリフでちょっと笑ってしまいましたw
どんなセリフかは買ってからのお楽しみですよ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

フレッシュとハートキャッチが並んでると、同じシリーズとは思えないですね。
ハートキャッチ見たら、なんか好きになれそうですw

映画のオールスターズには出ないんでしょうか??

 

>>shinさん
同じプリキュアでもハートキャッチとフレッシュではキャラデザインが随分違いますからねえ。
フレッシュが始まった時も変わったと思ったけど、今回もかなり変わりましたよー。

映画のオールスターズにはハートキャッチの2人も出てきますよ。
全員集合は嬉しいけど、人数が多すぎて時間が足りるのか心配ですw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハートキャッチなトモダチコレクション】へ  【みいつけた!?】へ