FC2ブログ

旧俺ゲー

ラブみっちゃん、ラブミーチャン

 ←リンク追加でニコニコプレイ? →これが噂の煉獄か…!
s_Photo0045.jpg

私は競馬好きでもあるんですが、今一番注目している競走馬は3歳牝馬のラブミーチャン。
この馬は笠松所属のいわゆる「地方馬」なんですが、この馬はここまでデビューから負けなしの6連勝、去年は中央勢を退けてダートの2歳チャンピオンになったほどの馬なんですよ。
元々中央所属の予定だったというのもあるけれど、ごく一部の馬を除いて圧倒的な力の差がある中央勢に勝ち続けているのはすごいことです。

オグリキャップやライデンリーダーといった笠松が生んだスーパーホースをリアルタイムで観ていないだけに、ラブミーチャンには大活躍して欲しいところです。
大目標は桜花賞とのことですが、芝のレースはどうなのかな。
今は馬券を買っていないんですが、桜花賞に出走したら応援馬券を買うとします。

12日は地元笠松のレースで余裕の勝利。
仕事が無ければ観に行っていたかもしれませんw
ミーハーと言われそうですが、やっぱりこういう馬がいると盛り上がりますよ。



s_Photo0047.jpg

この記事のゲーム画像はゲームボーイの「ウイナーズホース」というゲームから。
この記事のためだけに久しぶりにプレイしましたよw


s_Photo0046.jpg

ゲーム内容はダビスタみたいに調教して能力を上げたり、出走するレースが選べるファミリージョッキーといった感じ。
400万下というのに時代を感じます。
肝心のレース部分はファミリージョッキーより劣りますが、非常にサクサク進むので遊び始めると止まりません。
このゲームは時間がある時に一気にエンディングまでプレイしちゃうのがおすすめです。
気が向いたらもう少し細かくこのゲームの紹介をしたいところ。
ゲーム以外にも競馬の予想ができたり、BGMもなかなか良いのでこのまま埋もれさせたくないゲームなんですよ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リンク追加でニコニコプレイ?】へ  【これが噂の煉獄か…!】へ