FC2ブログ

旧俺ゲー

20年の時を経て…今

 ←侍アイドル シン!ケン!まいん! →510本の壁を打ち破れるか? 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
s_Photo0067.jpg

2/21に大須に行った時にゲームボーイソフトを10本も買ってしまいました。
今は説明書を読んでいるところで、まだプレイしていないんですが、積まないようにしっかり遊び倒したいところです。




s_Photo0068.jpg

裸カセットの3本は
「ゴーストバスターズ2」
「UNO スモールワールド」
「ウルトラマンボール」
の3本。

ゴーストバスターズ2は同名の映画をゲーム化したもので、1,000円もしたんだけど、前から気になっていたゲームだったので思い切って購入。
映画は観たことないんですけどね(;´Д`)
映画のゲーム化といえばファミコンのグーニーズやスウィートホームが有名だけど、このゲームも面白いといいなあ。
というか、探せばもっと安く買えた気がする…。

UNOは値段が安いのと、ゲームボーイでUNOができるのが買う決め手になりました。
ゲームボーイのショボい画面でもトランプゲームなどは面白いですから。

ウルトラマンボールは存在は知っていたんだけど、ウルトラマンに興味が無いこともあり今までスルーしていたんですが、安かったのでw
面白い…といいなあ。


s_Photo0069.jpg

裸カセットの3本とは別の店で買った箱説付きの7本のうちの3本はなんと未使用品。
おもちゃ屋とかに眠っていたのを買い取ったのかな…?
その表示に偽りは無く、20年も前のソフトなのにむちゃくちゃキレイなんですよ。
これは使うのがちょっともったいないかも。
でもゲームは遊んでこそのもの。
20年の時を経てデビューするゲームボーイカセットって感動しますか?(安尾信乃助風に)

「ポケットスタジアム」は去年買ったGB本で紹介されていて、気になっていたゲーム。
ファミスタみたいにアクション要素が無い野球ゲームで、ファミスタでいつもお兄ちゃんとかにボロボロにやられちゃう人でも安心。
まだプレイしていないので何とも言えませんが、ファミコンで発売された「水島新司の大甲子園」っぽいです。

「ミニ・パット」はパターゴルフゲームで、グラフィックで劣るゲームボーイ向きのゲームだと思っています。
今回買ったゲームの中で一番私好みのゲームだったりw

ポケットスタジアムの箱で隠れているソフトは「東京ディズニーランド ファンタジーツアー」。
その名の通り東京ディズニーランドが舞台のミニゲーム集。
東京ディズニーランドに最後に行ったのはもう10年以上前なんですが、本当に楽しい所ですよね。
大人も子供も、男も女も関係無しに楽しめるのはすごいことだと思います。
そんなディズニーランドのゲーム化だから期待してしまうところですが、発売元がTOMYというのが…。


s_Photo0070.jpg

最後に紹介する4本は店内のレンタルショーケース内の商品で、なんと4本で500円。
他にもパズルセットなどが500円で売られていたんだけど、以前から気になっていた「バトルピンポン」が箱説付きであったので、他の客に買われる前に手を出しました。

その「バトルピンポン」はその名の通り1対1での熱いピンポンが楽しめるゲーム。
簡単操作で様々なショットが打てるので、熱い勝負が期待できそうです。
この手のゲームはどうしても自由に動き回れるテニスゲームに注目が集まりがちだけど、卓球には卓球の良さがありそうで、もしかしたらハマってしまうかも…。
このゲームの発売元はタクティクスオウガなどで有名なクエスト。
クエストが発売したゲームボーイソフトには「レジェンド~明日への翼~」というRPGもあり、これがなかなかネタになるゲームなので、こちらもいつか紹介したいです。


「ワールドボーリング」は発売当時にもプレイしたことがあるんですよ。
世にも珍しいボーリングゲームで、簡単操作でストライクやスペアを狙えます。
グラフィックはショボいんだけど、当時はかなりハマっていた記憶が…。
シンプルなゲームは何年経っても面白いです。
もう20年前のゲームになるんですね…。
パッケージの女の子がかわいいです(;´Д`)ハァハァ

「ハイパーブラックバス」は「星をみるひと」のホット・ビィから発売された釣りシミュレーションゲーム。
まだ説明書を読んだだけでプレイしていないけど、むちゃくちゃ面白そうです!
こういうゲームはグラフィックが良いともっと面白いんだろうなあ。

「ナムコクラシック」はナムコギャラリー版を持っているから遊ぶことは無さそうです…。
今遊ぶならPSPのみんなのゴルフポータブル2になっちゃいます(;´∀`)


最近はDSやPSPに割く時間が多くなっていて、ゲームボーイソフトは買ってもなかなか遊べないんですが、今回ははじっくりプレイしたくなる良作の予感がするゲームが多いので、休日など時間がある時に遊びたいところ。
そして、プレイしたらその面白さをこのブログで伝え、読んだ人にそのゲームを探して回ってでも買わせるのが私のひそかな野望ですw

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

ゴーストバスターズ・・・だとぅ?

映画は凄い楽しいのでオススメですよ!

しかしゲームがあったんだなぁ

 

>>あどめさん
映画はレンタルしてみたくなりました。
やっぱり映画を観てからの方がゲームも楽しめるだろうし…。

調べてみたら海外ではPS3やXbox360でもゲーム化されているようです(;゚Д゚)

 

ミニパットはファミコンでも発売されてるんですよw
つい最近買いましたwww
20年以上昔のソフトを最近買ってる俺たちってかなりイケてるよね~(白目)w

 

>>カズオさん
ファミコンでも発売されていたんですかー。
それは知らなかったです…。
というか、買ったんですかww

古いゲームだけでなく、最新ゲームも買っている俺らはイケてると思いますよ!(;´∀`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【侍アイドル シン!ケン!まいん!】へ  【510本の壁を打ち破れるか? 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」】へ