FC2ブログ

旧俺ゲー

パペット ずぅ ピロミィを…

 ←ザ・ラルクイズ! →アーカイブス版パペット ズー ピロミィをプレイ(1)


知る人ぞ知るプレイステーションの伝説のゲーム「パペット ズー ピロミィ」がゲームアーカイブスに登場したので、恐ろしさ…いや、嬉しさのあまり数年ぶりに押入れから引っ張り出しました。
そして、ソフトを持っているのにアーカイブス版も買ってしまいました…。

s_Photo0126.jpg

このゲームでは、手足、胴体、頭がバラバラになった動物のパーツを組み合わせ、実在する動物を作ったり、へんてこな生き物を作って、その様子を楽しむことができます。
「キリンさんがすきです、でもゾウさんのほうがもっとすきです」という方はキリンさんの頭にゾウさんの胴体を組み合わせた生き物を作ると楽しいかもしれないよ!


s_Photo0128.jpg

説明書のピロミィからのメッセージ。
とってもクレイジーな「パペット ズー ピロミィ」。
最近プレイしているドラクエ6やみんなのテニス、まいんDS、レイトン教授などを後回しにしてピロミィと一緒に不思議な冒険の世界へ出発したいと思います。
まさかこのゲームがアーカイブスに登場するとは思わなかったなあ。
今は亡きヒューマンのゲームは他にもアーカイブス化されているので、このゲームがあっても不思議ではなかったんだけど…。

ゲームアーカイブス版はPSPのスクリーンショット機能に対応しているので、私が作ったちょっとへんてこな生き物?をこのブログで紹介できたら…と思っています。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ザ・ラルクイズ!】へ  【アーカイブス版パペット ズー ピロミィをプレイ(1)】へ