FC2ブログ

旧俺ゲー

DVDの問題

 ←辛い時でも… →プリキュアオールスターズDX2の初日に…(1)


今日はコロコロコミックの人気マンガ「ペンギンの問題」の最新刊の発売日。
最近ハマってしまったペンギンの問題。
初めて発売日にコミックスを買うことができました。
しかも、今回は劇場版アニメのDVDつき初回限定版。
劇場版はおろか、アニメのペン問すら観たことがないんですが、発売を楽しみにしていました。
アニメは毎週土曜日朝8時30分からのおはコロスタジアム内で放送しているんですが、この時間はいつもNHK教育を観ているからなあ…。



s_Photo0136.jpg

DVDはプラケースに入っているわけではなく、雑誌の付録みたいな感じで、あまり良くないんですが、DVDつきで980円だから贅沢は言えませんね。
収録時間が21分と短いですが、早く観てみたい!
期待に胸を膨らませ、DVDを取り出したまでは良かったんですが…。



s_Photo0137.jpg

このDVDは普通のDVDよりも小さくて、我が家の機器では再生することができませんでした…。・゚・(ノД`)・゚・。
昔の8cmシングルCDと同じサイズのようです。
CDなら分かるけど、DVDもこのサイズがあったんだ…。
考えてみれば、コミックスに収めるんだから小さくしてもおかしくないわけで…。
事前に確認せずに買った私が悪かったですねorz
にしても、まさかこんなことになるなんて…。
金額は大したことないけれど、楽しみにしていた分ショックは大きいです。

劇場版DVDは特典映像つきのパッケージ版も発売されているので、そちらを買えば良いんだけど、そこまでする気にはなれないなあ…。
今度テレビ放送されているアニメを録画して楽しむとしますか。
見事にすベッカム!ですよ…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【辛い時でも…】へ  【プリキュアオールスターズDX2の初日に…(1)】へ