FC2ブログ

旧俺ゲー

プリキュアオールスターズDX2の初日に…(1)

 ←DVDの問題 →プリキュアオールスターズDX2の初日に…(2)


ついにこの日がやってきました。
映画「プリキュアオールスターズDX2」の公開日が。
初日の朝一番に観に行きましたよー。
しかも今回もひとりではなく、同じプリキュア好きと一緒に行ってきました。
昨年から参加しているアニメ・特撮カラオケオフで知り合った人達と行ってきたんですが、その数は私を入れてなんと6人。
いい歳した大人6人がプリキュアですか…(;´∀`)
って感じなんですが、大勢で観るのもたまには良いものです。
うち2人は昨年のオールスターズを観に行った時に見かけ、その後のカラオケオフで知り合った二人。
まさか一年後になって一緒に観に行くことになるとはなあw



今日は映画だけでなく、買い物あり、カラオケあり、酒ありと楽しい一日となりました。
映画についてはこれから観る方もいるだろうから大きなネタバレは控えますね。


昨夜は寝る時間が遅かったのに、朝は4時30分に目覚めてしまいました。
本当はもっと寝ていても良いんだけど、なかなか眠れなくて。
まるで遠足を楽しみにしている子供ですよw
一年ぶりのプリキュアオールスターズですから楽しみにもなりますよ。

余裕をもって早い時間に家を出たんですが、映画館についたのはなんと8時。
映画が始まるのは9時30分からなのでちょっと早すぎました(;´Д`)
今回観に映画館は名古屋のベイシティという大型ショッピングセンターに隣接したTOHOシネマズ。
仕方がないので、時間になるまで近くの公園で時間を潰すことに。
何も食べずに家を出たので、コンビニに寄ろうとしたんですが、近くにコンビニがありません。
携帯電話で地図を調べるとちょっと遠いですがあったので、わざわざ歩いて行ってきました。
持ってて良かったGPSつき携帯電話。


s_Photo0138.jpg

今週はいろいろ辛かったので、こんな日くらい朝からお酒を飲んだって…。
いや、やっぱ飲んじゃだめか。
美味しく頂いちゃいました。
公園で飲んでいると携帯にメールが。
もう映画館に集まっているようです。
まだ9時前なのになあ…。


上映までまだ時間があるので、館内の売店でパンフレットを購入。
実はまだ開いていないのですよ。
この記事を書いたらゆっくり読んで楽しかった映画を思い出すとします。


ついに始まったプリキュアオールスターズDX2は良い意味で期待を裏切ってくれました。
正直前作とあまり変わらないと思っていたんですが、前作とは全く違った切り口で楽しませてくれました。
メインは近2作のハートキャッチ&フレッシュ組なんですが、5GoGo以前のプリキュア達も魅せてくれます。
とはいえ、前作のようにプリキュア一人ひとり均等に見せ場があるというわけではなかったり。
この辺は時間の都合上仕方がないかな…。


今回の映画でますますハートキャッチの二人が好きになりました。
特にキュアマリンのえりかがかわいすぎて…(;´Д`)ハァハァ
最初はキュアブロッサムのつぼみの方が好きだったけど、今ではすっかりえりか派です。
やっぱりプリキュアは「ふたり」の方が良いと改めて実感。
ふたりはハートキャッチプリキュア!(><)


今回のオールスターズDXは敵もオールスターズ。
プリキュア達がかつて戦ってきた敵が復活してしまいました。
予告にも出ていたノーザさんやキントレスキー達だけでなく、大勢の敵が登場。
無印とハートキャッチを除く敵が登場しますが、フレッシュプリキュアからの登場はノーザさんのみ。
まあ、ウエスターさんやサウラーさんが出るわけないもんなあ。
だからか、かなり目立っていたのでノーザさん好きは要チェックですよ。

個性的な敵が多い中で、他に目立つのはやはりSS組。
キントレスキーはもちろん、カレッチやシタターレ姐さん、モエルンバも活躍していますよ。
作品の垣根を越えた共演というのはやっぱり楽しいです。

今回は他にも今までのプリキュアを観てきた人なら思わずニヤリとしてしまうようなキャラが登場してくるので、その辺も楽しめます。
一年前のDXでは不遇だったあのキャラやこのキャラも今回は…。
まさかこの人も?という人も出ていたので嬉しかったなあ。
前作以上に観ている途中で一時停止したくなりましたw

プリキュアを好きで良かった!と思える夢の共演が楽しめるオールスターズDX2。
もう1回観に行きたいなあ…。


長くなったので記事を分けます…。
(続きはこちら)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

いきなり個人的なことですが、最近精神的に落ち込んでいたので、
水曜日にipupaさんが書かれた記事に共感しました。

>自分にとってプリキュアは特別な存在だと実感した3日間でした。
>今日CDとDVDが届いたことでプリキュアモードにSWITCH ON!です。

そういう作品があるのは素晴らしいですね。
ボクも土曜に映画館に行ってきましたが(プリキュア以外で)、
プリキュアを見た後らしい中学生くらいの女の子二人組が、
楽しげに感想を語っていて、なんだか微笑ましかったです。
ボクはあまりアニメは見ませんが、明日の朝起きれたら見てみようかな。

 

>>ケンさん
初めまして。
コメントありがとうございますー。
私もちょくちょくケンさんのブログを読ませていただいています。
あの記事は翌日になって削除しようかと思ったんですが、そう言ってもらえて少し嬉しくなりました。

今中学生の女の子だと小学生の頃にプリキュアを観ていた世代なので、映画を観に行っていてもおかしくないですねー。
プリキュアは幅広い年代に受け入れられる作品なだけに、オススメしちゃいますが、合わない人は合わないんだろうなあ…。
このコメントを書いている時点で今週の放送は終わっちゃいましたが、機会があれば是非…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【DVDの問題】へ  【プリキュアオールスターズDX2の初日に…(2)】へ