FC2ブログ

旧俺ゲー

すっかりハートキャッチされています…

 ←久しぶりにテリーのワンダーランドを… →妄想 もうよそう


3月20日に公開されたばかりの映画「プリキュアオールスターズDX2」の主題歌CDが届きました。
ハートキャッチプリキュア!の主題歌CDから一週間遅れで発売されたこのシングルCD。
ハートキャッチの主題歌CDはオリコンウィークリーチャートで堂々の3位。
オールスターズDX2のCDにも期待したいところです。

OP曲の「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~ 」は一年前のオールスターズDXの同名曲と歌詞が違うだけでほとんど同じ。
これはこれで良いけれど、やはり完全な新曲が聴きたかったなあ。
主題歌が変わっていなかったので、映画の内容も大して変わっていないと思ったけど、それは良い意味で期待を裏切られたんですけどね。


ED曲の「17jewels ~プリキュアメドレー2010~ 」はその名のとおりメドレーとなっています。
ふたりはプリキュアMaxHeartからハートキャッチプリキュア!、そしてこのオールスターズDX2までの主題歌がメドレーになった、なんとも豪華な曲ですよ。
映画を観た時に既に聴いたんだけど、家で改めて聴いたらちょっと泣きそうになっちゃいました。
プリキュアの主題歌はどれも好きです…。
落ち込んでいる時に聴くと元気になったり、励みになりますよ。


本当、プリキュアを好きで良かった!と思えるメドレーですよ。
今後はカラオケでプリキュアのOP曲を歌いたい時はこのメドレーにしようかな。
カラオケのメドレーは選曲しにくいけど、これなら1曲扱いになりますからね。


このCDもDVDつき。
DVDには一年前のオールスターズDXのノンテロップ版OP&ED映像と、オールスターズDX2のED映像(ショートバージョン)が収録されています。
一年前のオールスターズDXはEDの映像と歌が合っていて、それが寂しくもあったんですよね。
楽しかった映画が終わると思うとどうしてもね。
それはDVDで観ても同じだったり。
ノンテロ版だと綺麗な一枚絵をじっくり見ることができるのが嬉しいですね。
14人の中から一人に注目して観るのも楽しいです。


オールスターズDX2のED映像は、フレッシュプリキュア!のEDから使用されているフル3DCGによるダンス映像。
フレッシュ&ハートキャッチ組だけでなく、歴代のプリキュア全員が3DCG化されています。
こういうのが苦手な人もいるけど、私はOKかなあ…。
ただ、ショートバージョンなので、先に映画を観てしまっただけに物足りなく感じます。
どうせならフルバージョンを入れて欲しかったなあ。
それはDVDでの特典映像になるのかな。


来月はハートキャッチプリキュア!のつぼみとえりかが歌う挿入歌のCDが発売されるし、プリキュア熱は冷めそうにありません。
まだまだプリキュアモードでいきますよ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

EXZILE?いや、プリザイルだ!(笑) 

おつかれんさんです♪
EDの映像はメチャメチャ気合い入ってますよねf^_^;
なんか全盛期のモー娘。を連想したのは私だけ?!(爆)
映画の方はまだ未見なので楽しみです(^O^)
  • #1322 春日野うらら非公式FC 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:26 
  •  ▲EntryTop 

 

>>春日野うらら非公式FCさん
ホント気合入ってますよねw
わざわざこのEDのために17人全員のCGを描いて、ダンスさせて…。
前作のEDも好きでしたが、今回のEDも何度も観たくなるくらい好きです。

確かにモー娘。を連想してしまいますねw
娘。とは別に活動しているユニットが勢ぞろいといった感じです。
プリキュアシリーズが長く続けばAKB並に人数が多くなるのも時間の問題ですねw

映画でフルバージョンのED映像を観ると喜びもひとしおですよー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【久しぶりにテリーのワンダーランドを…】へ  【妄想 もうよそう】へ