fc2ブログ

旧俺ゲー

脱出したい…

 ←妄想 もうよそう →スーパー妄想ブラザーズ
s_Photo0152.jpg

最近はブログの更新ペースが落ちています…。
今日は3日ぶりの更新。
今週末はどうも調子が悪くて、家で寝てました。
金曜日は飲み会があって、土曜日は二日酔いで苦しんでいたのが大きいかも。
かなりモチベーションが低くなっていますが、今日は更新。


昨日は久しぶりにドクターマリオというゲームで遊んでいたんだけど、かなりいい感じでプレイできていたのに、突然タイトル画面に戻ってしまうというアクシデントに見舞われたり。
レベル0からチマチマとウィルスを消していって、もうすぐレベル15というところで突然終了だもんなあ。
本当ヘコみますよ…orz
いつかリベンジしますか。


急に脱出ゲームがやりたくなったので、PSPの「クリムゾン・ルーム リバース」を購入。
以前から気になっていたものの、値段が高くて手が出せなかったんですが、オンライン配信版が900円に値下げしたのでこれを機にプレイしようと思いまして。
とはいえ、上の画像の「赤い部屋」は昔Web版でプレイしたことがあったり。
謎解きの内容はすっかり忘れちゃっているので、新鮮な気持ちでプレイしています。
脱出ゲームはこのクリムゾン・ルームのWeb版や携帯アプリのフリーソフトで無料で遊べるんだけど、どうせなら携帯ゲーム機で遊びたいと思いまして。
DSでも脱出ゲームが発売されているので、そちらも気になっていたり。


脱出ゲームがやりたくなったのはやっぱりこの現状から抜け出したいという気持ちが強いからかなあ。
私はダメ人間ですから。
そんな自分が嫌いですが、少しずつ変えていかないといけませんね。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

こんばんは。

ボクも脱出ゲームを少し遊んだことがありますが、
ゲームでさえ自力で脱出できず、より一層ヘコみます(笑)。
現実世界もゲームも甘くない…。

あと、妄想コントローラのファミスタを買いました。
なかなか面白いです!

 

>>ケンさん
こんばんはー。
脱出ゲームは一度詰まるとなかなか抜け出せないのが辛いですね。
その分、謎が解けた時の喜びも大きいけれど。
その喜びを味わうために、できるだけヒントには頼らないようにしていますが、すんなり脱出させてくれるほど甘くはないですよねえw

ファミスタの妄想コントローラ買ったんですねー。
記事にして良かったですw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【妄想 もうよそう】へ  【スーパー妄想ブラザーズ】へ