FC2ブログ

旧俺ゲー

スーパー妄想ブラザーズ

 ←脱出したい… →ラルクは文化だからね。


先日買った妄想コントローラ。

面白くてハマっていますが、なかなか上手くなりません。
それなのに、ファミスタとスト2だけでは飽き足りず、新しい妄想を求め他のゲームに妄想で挑戦してみることに。
真っ先に思いついたのはスーパーマリオブラザーズ。
アクションゲームが得意でない私も大好きなスーパーマリオ。
好きなら目隠しをしても、妄想だけでクリアできるだろう…と思い、ファミコンミニ版を引っ張り出しました。
妄想コントローラの大きさはゲームボーイアドバンスのカセットとほぼ同サイズだったのね。




s_Photo0154.jpg

ファミコン版がゲームボーイで気軽に遊べるファミコンミニ版。
今ならWiiのバーチャルコンソールでも遊べるけど、携帯ゲーム機で遊べる利点がファミコンミニにはあります。
スーマリは好きなゲームなんですが、普通にプレイしてもまだクリアはしたことないんですよね…。
そんな私ですが、さすがに1-1ならステージ構成も頭に入っているから何とかなるでしょう。



s_Photo0155.jpg

何とかなる…どころか、ステージの半分も進めないまま何度もゲームオーバーにorz
画面を見ながらなら余裕を持ってクリアできる1-1も見えないと最初のクリボーにやられることも。
右に進みながらジャンプしていけばある程度進むけど、それだと運任せになるし、1-1から穴が多いこのゲームではまずクリアは不可能。
結局、マリオを操作する手が覚えるまで繰り返しプレイするしかないようです。
ちょっと甘く見ていました…。


調べてみると、目隠しでマリオをプレイする人は多いようで、動画検索するといっぱい出てきました。
目隠ししたまま1-1をクリアした人がいるのに驚き。
どれだけマリオ好きなんだって感じww
私もいつか妄想だけでクリアできるようになりたいなあ。


次はどのゲームに挑戦しようかな。
シューティングは妄想でも何とかなるかも…。
現にゼビウスは妄想コントローラ化されていますし。
RPGには向かないだろうなあ。
妄想クエストや妄想ファンタジーだと移動するだけで疲れちゃいそう。
以前ウィザードリィをプレイしていた時は何十回と同じ道を進むことになるので、画面を見なくても目的地まで行くことができたんだけど。
体が覚えてしまうくらいハマれるようなゲームにもっと出会いたいですね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

ここでたけしの挑戦状を…

No title 

目隠しで桃鉄ですかねw

クリアできたら、なんか別の能力を秘めてそうですけどww

No title 

こんばんは。
デザインが変わりましたね。
あとこのブログは、記事のタイトルが面白いです(笑)。

ボクは現役世代なんですが、スーマリクリアしたことありません(T_T)
目隠しなんてムリムリ。
最初のクリボーに瞬殺されます(笑)。
ポケモンの田尻智氏が、スーマリを目隠しでクリアできる聞いたことがあります。
妄想ウィザードリィも面白そうですね~。

No title 

>>あどめさん
たけしの挑戦状は辛いですよw
好きなら画面を見なくてもクリアでき…いや、やっぱ無理ですよw


>>カズオさん
目隠しで桃鉄はキツすぎでしょうw
まずサイコロの目が何か分からないし、目的地が分からないし、で無理がありすぎですw
これでクリアできたら能力者として食っていけますよ(;´∀`)


>>ケンさん
デザインについてはたまたま気に入ったテンプレートが目に入ったので変えてみました。
記事のタイトルが面白いと言っていただけると嬉しいです(*´∀`)

私も8-4をクリアしたことはないんですが、スーマリは頑張ればクリアできる難易度のはずなんですよねえ…。
最初のクリボーにやられるのはある意味通過儀礼ということでw
慣れた人でもやられることはあるようです。

田尻さんも目隠しクリアできたとは…。
マリオくらい有名なゲームだと、これだけで自分の持ちネタになりそうですねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【脱出したい…】へ  【ラルクは文化だからね。】へ