FC2ブログ

旧俺ゲー

ラルクは文化だからね。

 ←スーパー妄想ブラザーズ →年度末ですよ


L'Arc~en~Cielの最新ライブDVD「TOUR 2008 L'7-TRANS ASIA VIA PARIS-」が届きました。
2008年に行ったアジア各国をはじめ、ラルク初となるパリ公演を含む世界ツアーを締めくくる凱旋帰国ライブの模様を収録したファン待望のDVDです。
DVDに収録されているのは東京ドーム公演ですが、私は大阪での公演を観に行ったんですよ。
このツアーを最後にライブ活動は休止したL'Arc~en~Ciel。
次のライブは結成20周年となる2011年。
そう、ついに来年なのですよ。
あと一年となったところでシングル、ベストアルバム、そしてこのライブDVDとリリースラッシュが続くのでいよいよ…!という感じがします。
とはいえ、まだ一年あるんですけどね。


大阪、東京で行われた凱旋ライブは久しぶりに演奏する曲が多くてファンにとっては嬉しかったり。
「Sell my Soul」の時は会場の盛り上がりもすごかったなあw
ファンの間でも人気の高い曲だし、私も大好きな曲なので嬉しかったですねー。
私が大阪まで観に行った時は「Sell my Soul」の代わりに「TIME SLIP」という曲が演奏されていたんですが、こちらも好きな曲なだけに、DVDに収録して欲しかったところ。
他にも「THE NEPENTHES」「LORELEY」「永遠」などライブでは久しぶりの曲があったのが良かったですね。


ボーカルのhydeさんの声の調子はイマイチかな?と思いながら観ていたけど、やはり聴かせるところは聴かせてくれるし、盛り上がる曲の時は盛り上げてくれます。
どの曲も良かったですが、「Sell my Soul」「forbidden lover」「Link」「MY HEART DRAWS A DREAM」が特に良かったかな。


「get out from the shell」という曲も演奏されたんですが、今この曲を聴くとサビの「get feel of your passtion」というところが「get feel of cure passtion」と聞こえてしまいます。
キュアパッションってフレッシュプリキュア!のせっちゃんかい!…と、ひとりでツッコんでしまう始末(;´∀`)
ラルクも好きですが、キュアパッションも好きです(`・ω・´)


特典映像に日本での公演で流れた「ラブストーリーは幕間に」が全話入っているのも嬉しいところ。
ラルク好きの彼氏に振られた23歳のOLが主演の石田純一さんと出会うドラマ仕立てになっているんですがこれが面白くて。
こんな出会いあるわけないwwwと思いつつも、これって、石田純一さんだから許される、できるんだよなあ…と思いながら観ていたり。
この後どうなるの?と思わず気になってしまうこと間違いなし。
オチがひどかったのが笑えましたw
「不倫は文化」ならぬ「ラルクは文化」という名言も聞けますよw


やっぱりラルクは良いなあ…好きで良かった、と再確認できるDVDでした。
ファンはもちろん、そんなにラルクに興味ない…という方にも薦めたくなるDVDです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スーパー妄想ブラザーズ】へ  【年度末ですよ】へ