FC2ブログ

旧俺ゲー

このモヤモヤから脱出したい…

 ←年度末ですよ →さあ出かけよう
s_Photo0157.jpg

4月に入って3日目にして、初めての更新となりました。
最近また精神的に辛くてブログの更新はおろか、ブログの巡回もする気になれなかったり。
4月1日はエイプリルフールだったから初めから記事を書くつもりはなかったんだけど、そのエイプリルフールの嘘で色々悪い方に考えてしまい…。
それも含めどうも調子が悪いです。

明日は花見&カラオケに行く予定だったんだけど、どうも気分が乗らず昨日の時点でキャンセルさせてもらったり。
本当はこんな時こそ花見やカラオケを楽しんで気分転換するべきなんだろうけど、今は人に会うのもちょっとね…。
花見も私がいない方が楽しめるだろうし…と、とにかく悪く考えてしまっています。
今始まったことではないけど、こんな自分を変えたいなあ。
明日は予定が無くなったことだし、プリキュアオールスターズDX2でも観に行こうかな…。
プリキュア達から勇気をもらってきますw
ああ、でも映画館も人が多いだろうなあ…。
電車も込んでいそうで…。


それにしても、前記事に多くの拍手があったのに驚き。
みんなドン引きすると思っていたので、コメントはもちろん、拍手も無いと思っていました。
ちょっと嬉しかったです。


先日購入したPSP版「クリムゾン・ルーム リバース」は現在3つ目の部屋「ブルー・チェンバー」に挑戦中。
上の画像にある電話を使わないといけないんだろうけど、どの番号にダイヤルすれば良いのやら…。
挑戦開始してからあまり時間は経っていませんが、早くも詰まっています。


本当に困ったときはヒントを見ることができるんだけど、このヒントは1日1回しか見られないようになっているのですよ。
これは良いことだと思っていたり。
何回でも見られるようになると、それに頼って自分の力で解けなくなり、ゲームがつまらなくなるだろうしね。
このヒントを2回使ってしまったんですが、ヒントを見ても分からないことがあったりw


Web版のマウスやDS版のタッチペンでの操作に比べると、PSP版はどうしても劣ってしまいますが、慣れるとそこまで気にならないです。
アナログコントローラはカーソル移動、方向キーで視点変更という操作ができるんですが、アナログコントローラでの操作が自分に合わなかったので、結局方向キーのみでカーソル移動と視点変更をしちゃっています。


久しぶりのクリムゾン・ルームですが、かなり面白いです!
PSP版には既存の4つの部屋のリメイク版である「リバース」部屋が4つ追加されているので、思っていたよりも長く楽しめそうです。
夜寝る前にプレイすることが多いですが、全ての部屋を攻略できるのはいつになるやら…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

リアル 

こんばんは。

こちらのブログを読み始めたのは最近ですが(「みにぃの恋愛ニッチ(・∀・)」の頃?)、
月別アーカイブを見ると、ほぼ毎日更新されてたようですね。
このペースを維持するのは大変なんじゃないかな?
自分も経験ありますが、趣味が義務みたいになると辛いんですよね。
あと、プリキュアは見た方がよろしいかと…。
街に出るだけで、何か気分転換のチャンスに出会うかもしれませんから。

でも失礼ですが、悩んでる感じの記事の冒頭で、
脱出ゲームの画面があると、なんだかおかしいですねw
何がリアルなんだかゲームなんだか、分らなくなります。

No title 

>>ケンさん
こんばんはー。

みにぃの恋愛ニッチの頃からというと2月からですか。
それから今まで読んでくれているというのは嬉しいものです。
ありがとうございます。

最近は特にこのペースでの更新は大変です…。
自分のペースでやれば良いと思いつつも、義務感も生じてきて…。
何のためのブログか分からなくなっています。

プリキュアは今日観てきましたー。
終わってみれば良い気分転換になりました。

確かに脱出ゲームの画像があるとおかしいですねw
現状から脱出したい、打破したいという気持ちが強かったのでこんな記事になっちゃいました。
時々リアルと夢の区別がつかなくなることはあります…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【年度末ですよ】へ  【さあ出かけよう】へ