FC2ブログ

旧俺ゲー

私はティファ派です…

 ←私の夢はパフパ… →GBA初期の隠れた名作? 「トイロボフォース」
s_Photo0160.jpg

PSPでゲームアーカイブス版のファイナルファンタジー7のプレイを再開しています。
1年前に購入していたんだけど、なかなか遊べなくて…。
容量が大きいこともあり、他のゲームをインストールするためにPSP本体から削除したというのもあるけれど。
しかし、最近になってまた遊びたくなったので久しぶりにプレイ再開です。


まだ序盤で、ミッドガルから出てすらいないけれどプレイ時間は既に5時間近くになっていたり。
ディーングロウというモンスターからエーテルを盗むことができるので、エーテルが99個になるまで同じ所でひたすら戦闘を繰り返しています。
序盤のうちにMPを回復できるエーテルが大量にあれば楽に進められると思いますし。
というか、エーテルは高値で売れるから大金持ちになれるのでは?


ネットで「エーテル ディーングロウ」で調べるとやはりこのネタが出てきます。
みんな考えていることは同じなのねw
というか、「ぬすむ」のマテリアがディーングロウに遭遇する直前に手に入るだけにこれは狙っているんだろうなあ。


そんなFF7。
十数年ぶりのプレイなので先に進めるたびにいろいろ思い出して懐かしんでいます。
意外に覚えているものだなあ。
アーカイブス版FF7をクリアしたら次はPSPの「クライシス コア」をプレイしますか。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

『FF7』の序盤にそんな小技あったんですね~。知らなかった。
なんだかんだ言われているシリーズですが、『FF7』が1番面白かったなぁ。
あ、ちなみに僕もティファ派です(笑)

No title 

>>僕。さん
エーテル盗みは自分も今回のプレイで偶然見つけたんですよ。
特にイベントがあるわけではないので、普通にプレイしていたら気づかないと思いますw

私はFF7よりも1,3,5,9あたりが好きだったので、それほど思い入れはなかったんですが、今回プレイしてその考えは変わりそうです。
やっぱり面白いですね!

ティファ派がいて嬉しいですw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【私の夢はパフパ…】へ  【GBA初期の隠れた名作? 「トイロボフォース」】へ