FC2ブログ

旧俺ゲー

甘酸っぱい初恋の思い出が…

 ←ねんがんのパズルガムを… →出ましたっ!イプイプゲームズGBA
s_Photo0206.jpg

なかよしで連載中の「初恋ランチボックス」のコミックス1巻を買いました。
待ちに待ったコミックス1巻。
今のなかよしで一番好きな作品です。


ストーリーは中学一年生の主人公・サエが恋する女の子(クラスメイトなど)のために奮闘するお話。
恋の成就のために使われるのが想いを寄せる彼へのお弁当。
サエが想いを寄せるクラスメイト・悠希、悠希の姉のSHIORIさんとともに素敵なお弁当を作っていくんですが、これが美味しそうで。
それに出てくる女の子達はみんなかわいいし、男の子はイケメン。
そんな中学生達の甘酸っぱい初恋を描いているので、読んでいるだけでニヤニヤしてしまいますw
ニヤニヤしてしまうってことは、それだけ嫌な大人になったってことかもしれないなあ…(;´Д`)


主人公のサエちゃんはとても行動力のある女の子で、他人の恋に対しても本気になれる女の子。
そんな子はどこかで見たことあるなあ…と思ったら、フレッシュプリキュア!の桃園ラブに似ているんだ…。
ということは、さしずめ私は西さん(ウエスターさん)か…。
読んでいて思わず「甘酸っぱぁ~」と言っちゃったからなあ。


絵も上手くて、何度でも読み返したくなる「初恋ランチボックス」。
なかよし…というか、今年買ったコミックスの中で一番のオススメです。
それなのに、人気が無いのかあまり注目されていないようで…。
甘酸っぱい恋愛というのが、ちょっと古臭く感じるのかな。
それだけに私みたいなダメ大人にはたまらないわけだけど。
少女マンガに抵抗のある男性でもこれなら読めるんじゃないかなあ…と思っています。
この作品のせいで、作者の小鷹ナヲ先生のコミックスを集めたくなってしまいました。
あと、今の時代、料理ができないとモテないなあ…とも思いましたw


レシピを担当しているSHIORIさんのレシピ本もついた特装版しか発売されていないようなので、価格は800円以上と高めですが、私は全力でオススメしちゃいます。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

イプイプさんのセンスを盗み、しゃぶりつくす予定なのですが(笑)、
これはボクにはちょっとハードル高いな…。
少女マンガを買うときは通販ですか?

No title 

>>ケンさん
確かに少女マンガはハードル高いですよね…。
でも、いつも店頭で買っています。
恥ずかしいよりも欲しい気持ちが強いものでw
通販を利用するのももちろんアリなんですけどねー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ねんがんのパズルガムを…】へ  【出ましたっ!イプイプゲームズGBA】へ