FC2ブログ

旧俺ゲー

スクリュードライバー 飲みすぎらりるれろ?

 ←今日は一日プリキュア三昧 →何がフェルガナ♪何がフェルガナ♪


昨日(5日)は大型連休の最終日ということで、朝からお出かけ。
先日中古ゲームソフトを買い漁ったばかりですが、別のブックオフとゲオでまたしても買ってしまいました。



ブックオフではGBAのあずまんが大王アドバンスを。
箱説無しだけど500円だったし、前から気になっていたゲームだったので…。
何より、原作のあずまんが大王が好きなので(ノ´∀`*)


ゲオではゲームボーイのサイボーグクロちゃんとGBAのスクリューブレイカー、金色のガッシュベル!!を。
クロちゃんはこの前2作目を買い、1作目もプレイしたいと思っていたところだったので、手に入って本当に良かったです。
表示価格は480円だったけど、実際はもっと安く買えました。
あまりに安すぎるので、ゲームボーイソフトはこのクロちゃんを含め3本しか残っていませんでしたw
「スクリューブレイカー 轟振どりるれろ」もずっと気になっていたソフトで、今回ようやく買うことができました。
ケースをレジに持って行くと箱説付きが無く、ソフトのみになると言われちゃいました。
そのかわり200円引きだったので、ソフトのみとはいえ280円で買えたのはお買い得だったかも。
金色のガッシュベル!!うなれ友情の電撃2も箱説つきかと思ったら箱が無いと言われ100円引き。
こちらはあまりお買い得感は無かったですが、それでも安かったですよー。


他にもブックオフでは105円のゲーム攻略本を4冊も買えたし、なかなか良い買物ができました。



この日は地元で行われたお祭りにも行ってきました。
というか、こちらがメインだったんですが。
ちょっと場所が遠いのでバスで行こうか迷ったんですが、本数が少ないのと、渋滞に巻き込まれる可能性が高かったので、結局自転車で行くことに。
かなり時間かかるだろうなあ…と思っていたけど、50分足らずで到着したので思ったより早かったです。
でも、疲れちゃいました…。
中学、高校の頃なら今より体力あったから平気だっただろうけど、この日はとても暑かったこともあり辛かったです。
疲れたというか、暑さで汗だくになるのが…。


会場の一番の楽しみはレスキューファイアーショー。
3月まで放送していた特撮のショーということで、どんなものか気になっていました。
レスキューファイアー達の声が微妙に違うし、敵の幹部はウカエンさんしか出てこなかったのでちょっと違和感を感じましたが、とても楽しかったです!
こういうキャラクターショーをまともに観るのは今回が初めてだったんですが、なかなか良いですねー。
ステージイベント全般の司会のお姉さんやレスキューファイアーショーの進行役のお姉さんがかわいいかったのもポイント高いですw


ショーの終盤で、レスキューファイアーを応援してあげて!とお姉さんが子供達に声を掛けるのですが、その時に流れていたのが前期OP曲の「レスキューファイアー」。
子供達は普通に「がんばれー」と叫んでいたけれど、私は心の中で「Motto! Motto!」となっていました(*´Д`)



夜は家でのんびり疲れを癒そう…と思っていたら、友人らに飲みに誘われたので行ってしまったり。
結局23時近くまで飲んでいたけど、この日はゆっくり飲むことができたからそんなに悪い酔い方はしなかったし、楽しかったですー。
帰りは家の近い友人とタクシーで帰るつもりが…なぜか、歩いて帰ることに。
朝から自転車や徒歩で長距離移動した一日でした…。
楽しかったけど、疲れました。
夜は深夜3時過ぎまで眠りに就けなかったので、今日(6日)は朝から眠かったし、非常に辛かったです…。
二日酔いが無かったのは良かったけれど。


昨日買ったゲームソフトは今度の土日にじっくりプレイしようっと。
最近はルーンファクトリー3とフェルガナの誓い、トモダチコレクションだけで十分満足しちゃっているのでプレイできないかもしれませんが…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

ついにご購入ですね(・ω・)b
やはりゲームは安くなってから買うがいいですよね・・・
|ω・)学生の頃は発売日に買っていたものですが、今は買ってもすぐできないので後々購入ですねぇ。
しかし最近は昔のソフトまで置いているゲーム屋さんが減ったので危機感があったりします。
ではおじゃましました。

No title 

>>ゆうきかるまさん
はい、ついに買ってしまいました(ノ´∀`*)
今回購入できたのはゆうきかるまさんの記事のおかげでもあります。

私は逆に大人になって金銭的に余裕ができてからは発売日に買うことが多くなっちゃいました。
でもなかなかプレイできないんですよね。
最近はホントレトロゲームを買える店が少なくなってきました…。
それでもファミコンはまだしぶとく残っているけど、ゲームボーイを取り扱う店はどんどん…。

No title 

どりるれろを遊んでなかったとは意外ですね。
個人的に超名作だと思っています。
グリングリンとドリルが振動するのが気持ちいいです。
まずここから、積みゲーを崩されるべきかと…(笑)。

ディレクターの杉森健先生も忙しいのでしょうが、
ぜひ続編を作ってもらいたいな~。

No title 

仮面ライダーでも戦隊シリーズでもおなじですが、レスキューでも、ショーで声が微妙に違う等の失笑っぷりは変わらないみたいですね(笑
きっと自治会かなんかの人ががんばってアフレコしてると思うので許してやってください。
幹部がお子様をステージに拉致るのも定番ですが、ありましたか?

No title 

>>ケンさん
アドバンスには初代ゲームボーイほど力を入れていなかったので、未プレイのゲームの多いんですよ。
どりるれろは発売前から気になってはいたんですが、なかなか手が出せなくて…。
確かに名作と言われることが多いゲームですよね。
まだプレイしていませんが、さっそく崩していきますw


>>shinさん
やっぱりライダーなども声が違うものなんですね…。
考えてみれば仕方がないか…。
ショー用に収録するなんてことはしないだろうし。
声を似せるように努力しているのは感じられたので、そんなに不満は無かったですw

敵の幹部がお子様を拉致るというのは無かったです…。
でも、レスキューファイヤーや戦闘員の皆さんがステージから飛び出して子供達の目の前に来たりとサービス精神旺盛でした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今日は一日プリキュア三昧】へ  【何がフェルガナ♪何がフェルガナ♪】へ