FC2ブログ

旧俺ゲー

夢の中のダンス

 ←しゅごいMiiができました! →ゲームギア(GG)コレクションも出して欲しい…



以前記事にした「初恋ランチボックス」
の小鷹ナヲ先生がなかよしで連載していた「Disney's マジカルダンス!!」と、現在アニメが放送中の「リルぷりっ」のコミックスを買いました。
この2作品の共通点は原作がセガのアーケードゲームということ。
マジカルダンスのコミックスは前から本屋で探していたんだけど、どこにも売っていなかったので結局amazonで買っちゃいました。
その時、目に入ってきたリルぷりっのコミックスも衝動買い(;´∀`)


「Disney's マジカルダンス!!」はタイトルや表紙を見れば分かると思うのですが、ディズニーキャラが主人公・リンと一緒にダンスしちゃう楽しい話になっています。
リンちゃんがくじけそうな時やピンチの時に現われては助けてくれたり、時には邪魔したり…(?)。
ミッキーやミニーをはじめ、ドナルドやプーさんなどいろんなキャラが登場するので、ディズニー好きにはたまらないと思いますよ。
表紙のスティッチは作中ではかなりかわいいですw
そのディズニーキャラも上手く描かれていて、あまり違和感を感じません。
それでいて、主人公達人間キャラはちゃんと少女マンガっぽく描かれているからちょっと不思議な感じです。
「初恋ランチボックス」のサエちゃんも、「マジカルダンス!!」のリンちゃんもとってもかわいくて元気な女の子で私は大好きです。


画像にはありせんが、2巻も買っていたり。
というか、全2巻なんですよ…。
ゲームで使えるカードが入っていたけど、もう稼動していないだろうなあ…。
「初恋ランチボックス」に続き、この「マジカルダンス!!」で一気に小鷹ナヲ先生のファンになっちゃいました。


「リルぷりっ」のコミックスはアニメ放送前に発売されたようで、アニメとはかなり違う展開に…。
リルぷりっにひめチェン(変身)後の3人でいることがほとんどなので、アニメとは別物と考えて良いのかも。
アニメもそのうちコミックスと同じ展開になるのかもしれないけれど…。
でも、読んでいるとアニメでの棒読みが脳内で再現されるので、アニメで好きになった人にもオススメできますw


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【しゅごいMiiができました!】へ  【ゲームギア(GG)コレクションも出して欲しい…】へ