FC2ブログ

旧俺ゲー

光見守る坂道で

 ←疲れた夜に読むと… →ゲームボーイしりとり総集編 その2


amazonで予約注文していたPSPの「CLANNAD 光見守る坂道で 上巻」が届きました。
本当は昨日手にする予定だったんだけど、不在にしていたため受け取れなかったのですよ。


これはゲームではなく、ドラマCDとして発売された「CLANNAD」のサイドストーリー集。
音声だけだったCD版にビジュアルとテキストが追加され、視覚でも楽しめるようになっています。
だから画面を見なくても特に問題は無かったり。
作業用BGMとしても使えないことはないかな…。


s_Photo0292.jpg

主人公以外の視点で展開される話はCLANNADが好きなら必見です。
PSP版で初めて触れて一気にハマってしまったCLANNAD
再びこの作品に入ることができるのが嬉しかったり。
PSP版を買った時にもこの「光見守る坂道で」のダイジェスト版CDが特典で付いてきたんだけど、その時は結局ドラマCDは買わなかったんですよね。
だからこそ、PSPでこのような形で発売されると知って、いてもたってもいられなかったわけで…。




s_Photo0293.jpg

今回買ったのはあくまで「上巻」。
7月には下巻が発売される予定で、既に予約していたり。
上巻の特典として、下巻のダイジェストディスクが付いてきました。
1話1話はそれほど長くないので、「光見守る坂道で」を聴き終わったらもう一度PSP版をプレイしようっと。


CLANNADは私の心の中にいつまでも残るであろう名作です。
私もそうだったけど、この魅力は触れてみないと分からないと思います…。
とはいえ、合わない人もいるだろうなあ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

CLANNADの新作ですね! 

こんにちは!またまた久し振りのコメントにやってきました^^;;
おおーーっ、久し振りのCLANNADですね!
私の方はPC版本編、PS2版、智代アフターをプレイして以来ですが、「光見守る坂道で」も触れてみたくなってきましたね・・・!
結局アニメのアフターストーリーも見る時間が取れなかったので、下巻ダイジェストディスクに載っている汐ちゃんがどう絡んでくるのかも非常に気になります♪

初回版が発売されてからもう随分経ちましたが、私もCLANNADは本気で泣ける不朽の名作であると信じているので、まだまだ応援していきますよ!
もしまた興味深いお話があれば、教えて頂けると嬉しいです♪

No title 

>>奉行さん
こんにちはー。
こちらからもなかなかコメントしに行けなくてすいませんw

私はPSP版で初めて触れたので、最初アニメは観られなかったんですよ。
アフターストーリーは最初から観られたけれど…。
智代アフターも未プレイなので、いつかプレイしたいと思っています…。

下巻ダイジェストディスクはまだ聴いていないから何とも言えないんですが、汐をはじめ、アフターストーリーでの話が多そうです…。
逆に上巻は本編よりも前の話で…。

また何かあれば記事にしていきたいと思いますー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【疲れた夜に読むと…】へ  【ゲームボーイしりとり総集編 その2】へ