FC2ブログ

旧俺ゲー

まちがい探しで気分爽快!?

 ←味楽る(ミラクル)☆ミミカハーモニーは… →マジヤバです…。
s_Photo0295.jpg

最近中古で買った「爽解!まちがいミュージアム」というゲームが思っていた以上に面白くてハマりつつあります。
値段が安かったし、ちょっとした息抜きに遊ぶつもりで買ったのに…。
毎日プレイしているわけではないけど、ついつい遊んでしまいます。



s_Photo0296.jpg

このゲームはDSの機能を生かしたまちがい探しゲーム。
2画面とタッチパネルのDSにピッタリのゲームですよ。
というか、まちがい探しは直感的な操作が必要になるからタッチパネルでないと無理だよなあ。


今年買ったタッチパネルの携帯電話にプレインストールされていたまちがい探しゲーム(HiddenCatch4)が面白かったので、前から気になっていたこのゲームも買ってしまいました。
やっぱりDSの大きな画面の方が遊びやすいです!


上下の画面を見比べて、違うところを丸で囲んでいきます。
基本ルールはこれだけなんだけど、それが面白いんです。


ゲームモードはいくつかあり、たくさんのまちがいを時間を気にせず探す「全解まちがいさがし」と、次々と問題を解いていく「爽解まちがいさがし」があります。
「爽解まちがいさがし」では1問につき制限時間が10秒しかないからかなり焦ります。
「メイドインワリオ」を思い出しちゃいますよ。

それに、普通にまちがいを探していくだけでなく、隠れている絵をスクラッチくじのように削っていったり、不要なパーツを見つけたり…と、変わったまちがいさがしもあって面白いです。




s_Photo0298.jpg
s_Photo0297.jpg

「爽解まちがいさがし」をプレイしていくと右脳指数が上下していきます。
何度も解いていくうちに伸びていくはず…なんだけど、私の右脳指数はかなり極端に。
直感力が低すぎて泣けてきます…(´Д⊂ヽ



単純ながらもついハマってしまうまちがい探し。
絵の数も多く、見ているだけでも楽しめます。
2も買っちゃおうかなあ…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【味楽る(ミラクル)☆ミミカハーモニーは…】へ  【マジヤバです…。】へ