FC2ブログ

旧俺ゲー

リルぷりっひめチェン!

 ←DVDでもオープンマイハート! →これからはGBAの時代…


発売されたばかりのアニメ「リルぷりっ」の主題歌CDが届いたので、早速聴いています。
リルぷりっは元々はセガのアーケードカードゲーム。
ラブandベリーみたいなものかな?
私はアニメで初めて知ったんですが、今ではすっかりリルぷりっの3人のファンに…。
でも、まだゲームはプレイしたことないんですよ。



「リルぷりっ」とは「リトルプリンセス」のことで、上の画像のCDジャケットの女の子3人は実は「ひめチェン」によっておとぎ話のお姫様モード(左からかぐや姫、白雪姫、シンデレラ)に変身した姿なんです。
変身前の3人(左から笹原 名月、雪森 りんご、高城 レイラ)はもっと幼かったり(小学校低学年くらい)。
変身した「リルぷりっ」は謎のアイドルユニットとして人気に…。
歌唱力はともかく、かわいいからなあ(;´Д`)ハァハァ



女の子向けアニメ、ゲームの「リルぷりっ」だけど、大きなお友達にも人気だったり。
ハートキャッチプリキュア!→リルぷりっ→三国演義という王道ローテが定着しつつあるとかないとか…。
リルぷりっのせいでドラゴンボール改は裏で録画して観るはめに…。



私は3人の中ではかぐや姫の名月が一番好きだなあ。
レイラと迷ったんだけどね。
レイラといえば、先日「高城レイラ誕生日特別」なんてのがあったなあ。
大きなお友達の力は恐ろしいですw



最初はリルぷりっの3人の棒読みがひどく、脚本もひどいと思っていたリルぷりっのアニメだけど、最近は棒読みにも慣れてきて、ナンダカンダ言いながら楽しんでいます。
でも、本編終了後の実写コーナーだけはまだ慣れません…(;´Д`)
近いうちにトモダチコレクションでリルぷりっのMiiを作ろうっと。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【DVDでもオープンマイハート!】へ  【これからはGBAの時代…】へ