FC2ブログ

旧俺ゲー

これからはGBAの時代…

 ←リルぷりっひめチェン! →リトル ぷりんせす……ぷりっ?


ゲームボーイアドバンスのソフトを買い漁ってきました。
箱説無しが多いけど、安かったから…。
唯一の箱説付きはファミコンミニの「ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ」。
このゲームは続編のカプセル戦記は当時よく遊んでいたなあ。
アニメのガンダムにはあまり興味が無くて、観ていないんだけど、SDガンダムは好きですねー。


SDガンダムといえば、来週Wiiでスクランブルウォーズの流れを汲んだ新作が発売されるんだよなあ。
ちょっと面白そうなんだけど、Wiiは持っていないんですよね。
バーチャルコンソールのために買おうと思っていたけれど、まだ買うまでには…。


今回購入したスクランブルウォーズは登場するMSが少ないし、敵の思考時間が長すぎてテンポを悪くしているので、今遊ぶには辛いものが…。
懐かしむ分には良いけど、1マップも攻略できないまま終わりそう…。



箱説無しの4本はどれも格安。
「テイルズオブファンタジア」はスーファミからの移植。
実はテイルズシリーズを買うのはこれが初めてだったり。
今まで食わず嫌いでプレイしてきていなかったんですが、これを機に初代から遊んでみようと思います。
にしても、テイルズシリーズは色々出すぎて何が何だか分からなかったり…。
今回買ったGBA版ファンタジアをちょこっとだけ遊んだんですが、ボイスが多くてビックリ。
スーファミ、GBAなのに頑張ってるなあ。



残りの3本は
「F-ZERO」
「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちパーティー」
「アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ」。
どれも以前から気になっていて、安かったら買おうと思っていたゲームばかり。
この中ではアーブズとF-ZEROが長く楽しめそう…。




s_Photo0324.jpg

アーブズ シムズ・イン・ザ・シティはDS版も安かったので買っちゃいました。
意味無いことしてんなあ…と、思われるかもしれませんが、GBA版とDS版で比較できると思えば安いものです。
遊ぶならやっぱり2画面でプレイできるDS版かな。



今まで白黒時代のゲームボーイで遊ぶことがほとんどだったけど、これからはアドバンスにも目を向けていかないとなあ。
ゲームボーイアドバンスは来年で生誕10周年。
もうレトロゲームといっても良いですね。
これからアドバンスのソフトも中古市場から消えていくことになりそうなので、買えるうちに買っておこうかな…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

GBAの中古は、僕もチェックしているんですが、結構いい値段しますよね。
下手したらDSソフトより高いとか…。

『テイルズ~』の方も、XB360版がワンコインで売ってる時代に、SFC版やPS版の方が値段が高いとか…。

ひょっとしたら、現行ハードの激安ソフトを買い漁った方が、長い目で見ると、お得なのかなと最近思いはじめました。

 

>>僕。さん
GBAはソフトにもよるけど、高いですよねえ…。
ホント、DSの方が中古価格は安かったり。
それでも、最近になってGBAも値段が下がってきているので、こっちでは今が買い時だと思っています。
というか、めぼしいソフトは既に買われていたり…。

Xbox360のテイルズってワンコインで買えるんですかw
数が出回っていない分古いハードのソフトの方が高くなっちゃうのかもしれませんね…。

現行ハードの激安ソフトを買った方が~というのは私も同意です。
欲しい時には高くなっていたり、どこにも売ってなかったりしますし…(;´Д`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リルぷりっひめチェン!】へ  【リトル ぷりんせす……ぷりっ?】へ