FC2ブログ

旧俺ゲー

Vivid Colors

 ←ゲームは1日1時間 →ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(10)
昨夜は21時から友達の家で麻雀してました。4人中1人は「麻雀格闘倶楽部」で黄龍になった猛者ですが、私も含む残り3人は素人に毛が生えた程度の実力の持ち主。
前半は2回トップになったのですが、後半負けが重なり最終的にはマイナスに…(;´Д`)
900円支払うことになっちゃいましたよ…。まあ、この程度で済んだから良しとしますか。

結局家に帰ったのは3時過ぎ。3時半に寝て、翌朝は「それいけ徹之進」の再放送があるので6時過ぎに起きて…。さすがに寝不足なので9時から昼過ぎまで寝ちゃいましたよ。明日は早めに寝て月曜日に備えないといけないね。

そんなこともあり、買ったばかりの「カルドセプトDS」はまだあまり進んでいません…。でもこのゲームは面白いですよ。ハマると夜更かししちゃいそうです。


明日は競馬のG1レース、秋華賞。私が期待していた紫苑Sの勝ち馬であるモエレカトリーナは屈腱炎のため引退。こうなると買う気が失せてしまいますが、全く買わないのもナンなので、少しだけ買おうかな…。
マイネレーツェル、オディール、ソーマジックの3連単BOX(100円×6)で勝負しようと思います。あまりにも無謀な勝負ですがw

秋華賞ではあまり買わずに、府中牝馬Sで勝負。格上挑戦となるヴィヴィッドカラーの単複で勝負をかけます。前日オッズでは人気していないですが、好走してもおかしくないと思っています。
そういえば、ラルクのシングルに「Vivid Colors」という曲があるんですよ。その関係もあって以前から気にしていた馬でもありますw
ラルク関連の馬といえば、古くはショウナンラルク、最近では2冠馬で今年産駒がデビューしたネオユニヴァースが有名ですね。この馬名の由来はラルクの同曲からきているんですよ。そのネオユニ産駒の中にはシルクアンシエルなんてのもいたり(;´∀`) あとデューンという馬も現役でいたなあ。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゲームは1日1時間】へ  【ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(10)】へ