FC2ブログ

旧俺ゲー

ふたりはプリキュア、私もプリキュア?

 ←リトル ぷりんせす……ぷりっ? →買うなら絶対限定盤!


先日amazonでふたりはプリキュアSplashStarのコミックスを買いました。
このコミックス、今まで買えなかったんだけど、ようやく手に入れることができました。
なかよしで連載されていたプリキュアSSですが、かなり読み応えがありますよー。



アニメのSSを観なくなって久しいので、懐かしみながら読んでいました。
咲と舞の仲の良さは他のプリキュアの比ではありません。
見ているこっちが恥ずかしくなるくらいw
というか、ちょっと異常とも思えてしまいます。
でも、それが良かったり。
咲と舞、どちらも好きだけど、特に舞がかわいく描かれているのが好印象です。
一番かわいいのは咲の妹のみのりちゃんだったりするけれどw



敵もカレーパン…じゃなかった、カレハーン、モエルンバ、ドロドロン、ゴーヤーンとアニメのまんまで登場。
そして、忘れてならないのが満と薫。
この二人がホント良いんですよ…。
アニメ放送中は薫派でしたが、今は満派です(ノ´∀`*)
彼女達もプリキュアオールスターズに入れて欲しかったなあ…。
プリキュアではないから仕方がないけれど。



そんな満と薫が少しずつ変わっていき、一番盛り上がったところで第2巻に続きます。
続くはず…なんですが、実は2巻はまだ発売されていないんですよ。
なかよしでの連載は続いていただろうから、コミックスが発売できないということはないと思うけどなあ…。
人気が無かったのか、大人の事情が絡んでいるのか…。
プリキュア5、5GoGo!ではコミックスすら発売されない始末。
フレッシュプリキュア!はおはなしブックとしてなんとか陽の目を見ることができたけれど。



ふたりはプリキュアSplashStarが好きな人はもちろん、イマイチ…と思っていた人にもオススメしたくなる一冊です。
そういえば、フレッシュプリキュア!に登場するカオルちゃんも本名は橘「薫」なんだよなあ…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

SSキターーーーーー!!
SSのキャラは、みんな個性的で
大好きな作品です!
「みのり」の声が、桜蘭の「ハニー」先輩の声と
一緒っていうのに気が付いてからは、気になって
しょうがなかったけどww

 

>>チョップさん
まさかSSネタに反応してくれる人がいるとは思いませんでしたw
SSのキャラはホント個性的ですよねー。
特に敵がどれも強烈なキャラでみんな好きです…。

桜蘭は観たことがないので分からないんですが、知っている声優さんが他のアニメのキャラを演じているに気がついちゃうと、その後気になっちゃうというのは私もよくありますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リトル ぷりんせす……ぷりっ?】へ  【買うなら絶対限定盤!】へ