FC2ブログ

旧俺ゲー

買うなら絶対限定盤!

 ←ふたりはプリキュア、私もプリキュア? →バラのように美しいミント様になら…


アニメ「ジュエルペットてぃんくる」の主題歌CDが届きましたー。
先週買ったリルぷりっの主題歌CDよりも発売を楽しみにしていました。


OP曲の「Happy☆てぃんくる」とED曲の「空ニラクガキ」はどちらも良い曲で、何回聴いても飽きません。
今度カラオケに行ったら絶対歌っちゃうと思います(*´Д`)
カラオケといえば、CDにはカラオケは収録されていないんですが、特典DVDにテレビサイズだけどカラオケが入っているので、それで練習できるようになっています。
ノンテロップOP&ED映像をバックにカラオケの練習ができるのだから最高ですよ。


このアニメはOPとEDの映像も良いんですよね。
主人公のあかりちゃんが本当にかわいくて…(;´Д`)ハァハァ
ノンテロOPが見たいとずっと思っていただけにこれは嬉しいです。
歌詞のオンオフができるので、カラオケの練習にも良いですし。
練習しながらあかりちゃんにハァハァできますw


特典DVDにはOP&ED映像の他にも、音声トラックとしてトークも収録されていたり。
OP&EDの映像をバックに流れる、オーディオコメンタリーというものかな…。
ED曲を歌うメインキャスト3人(あかり、ミリア、沙羅)によるカラオケ指南ではこう歌って欲しい!というのが聞け、その後EDの映像をバックに実際にカラオケの練習ができるようになっています。


…と、ここまでは良いのですが、最後に収録されている「トークすぺしゃる」から大きいお友達向けに…。
さっきまでアニメのキャラ(あかり、ミリア、沙羅)としてトークしていた3人が、ここでは声優としてトークしていたり。
それはまるで声優さんによるラジオ番組みたいなノリで…。
声もアニメで演じている声とは違い、素のままなので小さい女の子は絶対についていけないと思います…。
「このお姉ちゃん達だれ?」という感じでポカーンとしていそうw
しかも、その声優トークが一番時間が長いんですよねw
声優さんのファンには良いけど、これはちょっと引いちゃうかも(;´∀`)


とはいえ、アニメ主題歌CDとしてはかなり力が入っていて、ジュエルペットてぃんくる好きなら買って損無しのDVD付き限定盤ですよ。
小さな女の子から大きいお友達まで満足できるんじゃないかなあ。
来週はアニメの第1話~第4話を収録したDVDブックが発売されるし、これからもジュエルペットてぃんくるから目が離せません。
今度トモダチコレクションであかりちゃん達のMiiを作ろうっと。
って、先週のリルぷりっのCDの時にも言ったんだけど。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

おつかれんさんです♪
まあ確かに小さなお友達にしてみれば、中の人なんて全く見向きしないでしょうねf^_^;
「とりあえずあかりちゃんとルビー達さえ見れればそれで桶~」みたいな(笑)
私もTSUTAYAさんで予約してて、先週店に届いたとメールが来てたので、取りに逝ってきます♪
  • #1496 春日野うらら非公式FC 
  • URL 
  • 2010.06/26 21:01 
  •  ▲EntryTop 

 

>>春日野うらら非公式FCさん
まだ買われてなかったんですね。
ちょっとネタバレになっちゃったかな…(;´∀`)

中の人といっても音声だけで、姿は見えないけど、あまりに演じている役と違うのでちょっと戸惑うと思います。
小さなお友達といっても、小学生ならなんとかついていけるかもw

 

おつかれんさんです♪
今日CD取ってきました~(^O^)
作曲は岩崎貴文さんで、編曲は亀山耕一郎さんと、どちらもプリソンでお馴染みの方ですよね。
(ちなみに岩崎氏はDX1のEDの作曲を、亀山氏はFPのOPの編曲を担当されてます)
まあ欲を言うなれば、トークパートの映像がOP&EDを延々流さずに、本編のダイジェストにしてほしかったかな~f^_^;
7/22は盛大にあかりちゃんの生誕祭を開いてあげないとね~(笑)
  • #1506 春日野うらら非公式FC 
  • URL 
  • 2010.06/30 22:07 
  •  ▲EntryTop 

 

>>春日野うらら非公式FCさん
CDが無事に手に入って良かったですねー。
岩崎貴文さんと聞くと、真っ先に思い浮かべてしまうのは魔法戦隊マジレンジャーのOPになっちゃいますw
マジレンで岩崎さんの名前を知ったというのもありますし。

確かにトークパートの映像が本編のダイジェストなら良かったですねー。
まあ、そこまで欲張ってもいけませんかw
7/22のあかりちゃんの生誕祭には私も参加したいですw
あかりちゃんは私と誕生日が近いのでちょっと親近感がわいていたり…(*´Д`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ふたりはプリキュア、私もプリキュア?】へ  【バラのように美しいミント様になら…】へ