FC2ブログ

旧俺ゲー

バラのように美しいミント様になら…

 ←買うなら絶対限定盤! →ゲームボーイしりとり総集編 その3


昨日プレステのゲームアーカイブスで配信された「デュープリズム」を今日になってようやくプレイ。
待ちに待ったデュープリズムの配信はホント嬉しいです!
以前記事にした時にも書いたんだけど、プレステのソフトの中で一番好きと言って良いかも…。
と、言いつつ久しくプレイしていなかったんだけどね。
何回プレイしても飽きないゲームがPSPでさらに手軽にプレイできるようになるのは最高ですね。



s_Photo0327.jpg

デュープリズムはアクションRPG。
プレイ開始時に二人の主人公から一人を選ぶことになります。
選んだ主人公によってストーリーや操作が変わってくるのですよ。
操作できるキャラはモンスターに変身できるルウと、魔法が使えるミント様。
どちらからプレイしようか迷いましたが、今回はミント様でプレイ。
ルウはミント編をクリアしてからでいいか…。



ルウとミント、どちらが好きかと聞かれたら迷わずミント様と答えます。
元々は王国の跡継ぎだったのに、今では世界征服を企むカワイクてカッコいいお方です。
ミント様好きですミント様(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
ミント様になら踏まれても良いです(*´Д`)ハァハァ
…って、それじゃただの変態か。



久しぶりなので、思い出しながら進めています。
まだ1時間ほどしかプレイしていないけど、最初のボスにいきなりやられちゃったり。
こんなに苦戦してたっけなあ…。
ストーリーはもちろん、アクションRPGとしての出来も良く、かなり楽しいです。
2周目はクリア時の能力を引き継いだ「強くてニューゲーム」でもプレイできるし、4回は遊べますよー。



続編を期待させる終わり方をしたのに、未だに続編が発売されないデュープリズム。
仕方がないと思いつつも、今回のアーカイブス化でまた淡い期待を抱いてしまいます。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【買うなら絶対限定盤!】へ  【ゲームボーイしりとり総集編 その3】へ