FC2ブログ

旧俺ゲー

やっとかめだなも~ やっとかめ!やっとかめ!

 ←寝ても覚めてもミント様 →枯れた技術の水平思考


「やっとかめ探偵団」という小説を買いました。
このやっとかめ探偵団は2007年にアニメ化されていて、それが好きだったので、いつか読みたいと思っていたのですよ。
アニメ化した時に探したんだけど、その時は売っていなくて…。
今日、仕事帰りに本屋に寄ったらなぜか平積みされて売っているじゃないですか。
なぜだろう?と思ったら、なんとドラマ化ですよ。




s_Photo0333.jpg

東海テレビ・フジテレビ系全国ネットかあ。
あの名古屋弁ばっかりなやっとかめ探偵団が全国ネットってww
放送は2010年6月20日、日曜日。
こりゃ絶対観るっきゃないですね!



放送は2010年6月20日、日曜日。
2010年6月20日。
6月「20日」。
…って、もう終わってるじゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。
事前に知っていれば絶対録画しつつ観たのになあ…。
残念無念。
それにしても、主役のおばあちゃん達を演じるのは全員男性ってw
いじわるばあさんじゃあるまいしw



せっかくのドラマ版やっとかめ探偵団が観られなかったので、今夜は録画してあるアニメのやっとかめ探偵団を観ていました。
このアニメ、地元のテレビ愛知でしか放送されていなかった超ローカルアニメなんですよ。
本当は全26話の予定だったのに、スポンサーがつかなくなったため13話で打ち切り。
これは辛かったなあ。
こんな打ち切りを経験したのはこのアニメだけです…。



「やっとかめ」というのは名古屋弁で「久しぶり」という意味で、「名古屋はええよ!やっとかめ」という歌もあったりします。
「八十日目(やっとかめ)」ぶりだから久しぶり→やっとかめになったと言われていたりするけど、どうなんだろう…。
でも、私は「やっとかめ」どころか名古屋弁なんてそんな使わんなあ…。
と言いつつも、無意識のうちに使ってるのかもしれないけど、やっとかめ探偵団みたいに大人も子供も名古屋弁が当たり前…みたいなことにはなってないですよ。
今くどいくらいの名古屋弁を使うのってお年寄りと名古屋市長とラジオ番組のパーソナリティくらいじゃないかなあ。



そんなやっとかめ探偵団のアニメはニコニコ動画などでも観られるので、興味があれば観てやってくださいな。
名古屋弁は面白い、そして名古屋は面白いと感じるかもしれませんよ。
でも、名古屋弁全開だから何を言っとりゃあすかわからんかもしれへんね。
…と、慣れない名古屋弁を使ってみました(*´Д`)



原作の「やっとかめ探偵団」はこれから寝る前などに読んでいくとしますー。
って、今日は他にも本を買ったし、先日も1冊買ったので、読む本ばかり増えていたり…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【寝ても覚めてもミント様】へ  【枯れた技術の水平思考】へ