FC2ブログ

旧俺ゲー

あのXbox360が帰ってきた!

 ←枯れた技術の水平思考 →Happy☆てぃんくる~♪


昨日のことになるのですが、思い切ってXbox360を買ってしまいました。
ボーナスが支給されたので(;´∀`)
最初はWiiを買おうと思っていたんだけど、Wiiで遊びたいゲームってあんまり無いんですよね…。
ゼルダの伝説くらいかなあ。
ニュースーパーマリオやマリオギャラクシーも面白そうだけど、本体を買ってまでやりたいかといえばそうでもなく…。
結局Wiiで一番そそられるのってバーチャルコンソールなんですよね(*´Д`)



Xbox360は実は以前持っていたのですが、故障してしまい、結局修理しないまま放置しちゃっていたんですよ。
ソフトはまだ家に残っているので、もう一度遊びたいなあ…と思いつつも、2台目を買うまでにはいかず、修理もせずここまできてしまいました。
そんな中、新型Xbox360の発売。
本体は一回り小さくなり、ハードディスクの容量も私が持っていた時の20GBの12倍以上(!)。
買うなら今だと思い、2台目を買ってしまいました。
レジで受け取るとき、隣のレジではPS3を買っていた人がいたなあ。
PS3でも良かったんですけどね。


s_Photo0335.jpg

本体と同時購入したゲームは1台目の本体と同時購入した「オブリビオン」のゲームオブザイヤー版。
無印版にはなかった追加クエストが収録された完全版らしいです。
オブリビオンはゲーム雑誌で紹介されているのを初めて見たときから本体ごと買おうと決めていたゲームで、自分の理想のゲームが現実になったものだから、初めてプレイした時は感動したものです。
そんなゲームなのに、本体を修理せず2年以上放置していたわけですが…。


昨日は本体の接続などをしていて、まだプレイヤーキャラを作成し、ゲームがスタートしたところで止まっていますが、今夜はそれこそ徹夜するつもりでどっぷりオブリビオンの世界に入ろうと思っています。


本体の接続といえば、Xbox360からネットに接続するのも、無線LANで簡単にできたのは良かったですね。
それに、ゲームディスクを本体のハードディスクに取り込んでロード時間を短縮できるみたいだし。
前はそんな機能無かったよなあ。




s_Photo0337.jpg

当分はオブリビオンとテストドライブで遊んでいればいいや…と、思っていたけど、今日モンスターハンターフロンティアオンラインも買ってしまいました。
実はこれが私にとっては初モンハンだったり。
モンハンは難しそうだし、自分には合わなさそうだったので、買う予定は無かったんですが、オンラインプレイができるようになるゴールドメンバーシップカード(12ヶ月分)がついてくるので、モンハンがおまけだと思えば安い買い物だったり。
キーボードは他のゲームなどでも必要になると思ったので、ついでに買いました。


このモンスターハンターはオンライン専用で1ヶ月あたり1,400円のプレイ料金が発生するんですよ。
パッケージには30日分のクーポンがついているから1ヶ月はプレイできるけど、問題はその後だよなあ。
毎月1,400円を払っても良いくらいハマれると良いけれど…。
そういえば、モンスターハンターも初めてだけど、本格的なオンラインゲームをプレイするのも初めてだったり。
なんか初心者お断りみたいな雰囲気が漂っていそうでちょっと怖いなあ…。
( ゚д゚)ハッ!別にオンラインだからといって無理してみんなでプレイしなくても良いのでは?
ひとりで誰にも迷惑を掛けずにプレイすれば…。



他にも「Fallout3」など気になるゲームはあるけど、今買ってもプレイしている時間は無いだろうなあ…。
まずはオブリビオンです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

新型とは、なんともうらやましい…。

『オブリ』は、キャラ作成に1時間以上かかり、気がつけば最初の強敵はモンスターではなくキャラ作成でしたよ(笑)
この手のゲームは、それ以来、もう不細工で楽しむと決めました。
全然感情移入できませんけどね☆

ちなみに、1週間前に買った『モンハン』…まだ未開封です(笑)

 

>>僕。さん
まさか新型が出るとは思わなかったので、ちょうど良かったです。
このタイミングで新型を発売したのはやっぱりボーナス商戦を睨んでなのかなあ。


キャラ作成は時間かかりますよねw
しかし、今回はあまり時間をかけずに作っちゃいました…。
種族を爬虫類顔のアルゴニアンにしたので、そこまで顔は気にしなくて良くなったのでw
オブリは一人称視点でプレイすればプレイヤーキャラの顔は見えないのでそこまで気にならないかな…。

多少不細工でも使っているうちに愛着がわいてくるのは、トモダチコレクションの影響もあるかもw


モンハンを買ったのは僕。さんのブログの影響もありますw
おかげで、ゴールドメンバーシップがついてくるのを思い出しました(;´∀`)
私もまだ1時間ほどしかプレイできてないですが、ちょっと自分の想像していたのとは違ったかな…。
でも面白いですね。

 

まさかの新型!
自分も欲しいです><
でもまだ旧型現役なので我慢我慢・・・

これはあれですよね?TDU2でるから箱かったみたいな?w

 

>>BBさん
買うのが新型機が出た後だったので良かったですw
真っ黒なボディの新型機はなかなかカッコいいですよ。
とはいえ、普通にプレイするだけなら旧型機で十分だったのかも。

TDU2のためというのももちろんありますw
オブリビオンをもう一度プレイしたかったというのもあるけれど。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>>非公開コメントさん
ありがとうございますー。

そうなんですよ、モンハンは継続コースで月々1,400円、他にも30日コースとか90日コースもありました。
モンハンに専念して、他のゲームを買わない…ということであれば出せない金額ではないけど、私は最初の1ヶ月で終える可能性が高いですw


フレの件はもちろんOKです。
こちらこそ是非お願いしますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【枯れた技術の水平思考】へ  【Happy☆てぃんくる~♪】へ