FC2ブログ

旧俺ゲー

Happy☆てぃんくる~♪

 ←あのXbox360が帰ってきた! →おーい!はこ丸
s_Photo0334.jpg

今週はアニメ「ジュエルペットてぃんくる」のDVDが発売されたんですが、昨日記事にしたXbox360のせいで、なかなか観ることができませんでした。
今日ようやく観られました…。


このDVDは「DVDブック」として発売されていて、書籍扱いになるみたい。
DVDには第1話から第4話まで収録されていて、値段は1,380円。
4話入ってこの値段は安いなあ。
だから買ったんだけど…。


最近放送した回は録画してあるけど、最初の頃は録画していなかったので、このDVDで久しぶりに観ました。
はぁ…やっぱりあかりちゃんはかわいいなあ(;´Д`)ハァハァ
あかりちゃんはモデルで成績優秀な生徒会長の姉・モニカにコンプレックスを抱いているんだけど、あかりちゃんだって十分かわいいですよ。
いや、あかりちゃんの方がかわいい!
でも、あかりちゃんはかわいくて優しいけど成績はイマイチのようで…。


あかりちゃん以外ではジュエルペットのルビーとラブラも好きだったり。
特にラブラがかわいいんですよ(*´Д`)
ルビーをはじめとするジュエルペット達は前シリーズから登場しているんだけど、前作とはかなり変わっていて…。
前作は無かったことに、というか全くの別物なんですね。


DVDはアイキャッチのイラストギャラリーが収録されているのが嬉しかったり。
アイキャッチのあかりちゃん、ミリア、沙羅がこれまたかわいいんですよ。
いい歳してかわいい子が好きなロリコンと思われても仕方がありませんね…(´Д⊂ヽ


「ブック」の方はあまりボリュームが無く、アニメの見どころやサンリオピューロランド、DSのゲーム、ジュエルペットオンラインの紹介がある程度。
そうそう、4コママンガが載っていたんですが、ここに「戦闘力にして53万……」なんてネタがw
アニメであったシーンをギャグマンガにしたものなんですが、戦闘力53万なんてネタ、小さな女の子は分からないでしょw
というか、大きいお友達に向けたネタなのかな(;´Д`)


前シリーズの面影があまり残っておらず、より大きいお友達向けへとシフトした感があるジュエルペットてぃんくるですが、私は大好きです。
小さな子から大きなお友達まで幅広い層が楽しめるアニメだと思います。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

おつかれんさんです♪
EDのソロパートをなんとか聞き分けようと全神経を集中して聞いているんですが、全っ然分かりませんorz
恐らく並び順のままで歌ってるんだと思うんですけど(汗)
OPはバックに鐘の音が入ったりと壮大なメロディに対して、
EDはポップで明るい感じですね。
ぜひキャラソンとかも出して欲しいですよ~^^


  • #1516 春日野うらら非公式FC 
  • URL 
  • 2010.07/04 16:15 
  •  ▲EntryTop 

 

>>春日野うらら非公式FCさん
EDのソロパートは確かに聞き分けにくいですよね。
ミリアと沙羅は分かるけど、あかりの声が分かりにくかったり…。
3人のうち2人は分かるなら、聞き分けられるはずなのになあw
OPもEDも安心して聴ける…というか、嫌な感じが全くしない良曲ですねー。


キャラソンはもしかしたら出るかもしれないですよ。
出たら私も買っちゃうかもしれませんw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あのXbox360が帰ってきた!】へ  【おーい!はこ丸】へ