FC2ブログ

旧俺ゲー

ゲームボーイしりとり総集編 その4

 ←おーい!はこ丸 →ファミコンショップの1日
ツイッターで毎日続けていたゲームボーイしりとり。
46日目で終了してしまいましたが、ブログでは総集編としてまとめて載せていきたいと思います。
誰得という感じですが、ネタに困ったときの記事ということで…。


ゲームボーイしりとりを続けていくことができなかったのは、やはり私の知識不足によるものが大きいです。
ゲームボーイ好きを自負していながら、この程度か…と思われそうですが、事実ですから返す言葉もありません。


【ゲームボーイしりとり】その31(27日目)
「KLAX」
一風変わった落ち物パズルゲーム。
箱説無しの中古で買ったソフトなので、実は奥の深いゲームだということにネットで調べるまで気づきませんでした。
かなり地味だし、色々ともったいないゲームだと思います。



【ゲームボーイしりとり】その32(28日目)
「スーパーボンブリス」
テトリスっぽいけど実は別物。
ブロックはラインにして消すわけではなく、爆弾ブロックで爆破させていくのです。
たまに引っ張り出して遊ぶんだけど、やり込むまでには至らなかったり。
でも面白いゲームですよ。



【ゲームボーイしりとり】その33(29日目)
「スーパーマリオランド2 6つの金貨」
GBマリオの2作目であり、ワリオのデビュー作。
ワリオはマリオランド3から主役を張るようになるのですが、このゲームではラスボス。
前作も好きだけど、このゲームも大好きです。
マリオ最高です!



【ゲームボーイしりとり】その34(30日目)
「CAVENOIRE(カーブノア)」
4種類のクエストを自動生成ダンジョンでこなしていくローグタイプのRPG。
しかし、シレン等と比べるとかなりあっさりしています。
でも面白いんですよ。
ブログを始めたばかりの頃に紹介したゲームです。



【ゲームボーイしりとり】その35(31日目)
「アレイウェイ」
GB本体と同時発売されたブロック崩し。
シンプルだけど、遊び出すと止まりません。
たまに引っ張り出しては遊んでます。
  http://ipupa.blog59.fc2.com/blog-entry-3.html



【ゲームボーイしりとり】その36(32日目)
「石田芳夫 詰碁パラダイス」
囲碁のルールすら知らないのに、中古で叩き売りされていたのを買ってしまったソフト。
その名の通り詰碁がたくさん詰まっています。
何十回とリセットして最終問題を解いたなあ。
無意味な時間を過ごしていました。



【ゲームボーイしりとり】その37(33日目)
「スーパーチャイニーズランド 1・2・3’」
GBで発売されたスーチャイ3作が一本に収録されたお得なソフト。
あのカルチャーブレーンのゲームだけど、なかなか面白いです。
このソフトはちょっと探して手に入れました。
BGMも良かったり。
でも、今遊ぶには少しキツいかな…。



【ゲームボーイしりとり】その38(34日目)
「幽☆遊☆白書」
ゲームボーイだけで4作も発売されている人気アニメ。
私は1と2しかプレイしたことがないんだけど、どちらも面白かったなあ。
原作を知らなくてもそこそこ楽しめますよ。
ありがとうございます!



【ゲームボーイしりとり】その39(35日目)
「ヨッシーのたまご」
GBのヨッシー3部作の第一弾。
一時期かなりハマっていました。
卵の殻でクリボーやパックンフラワーなどをサンドするとヨッシーが誕生!
サンドする敵が多いほどでかいヨッシーが誕生するから、つい欲張って…。



【ゲームボーイしりとり】その40(36日目)
「ゴッドメディスン ファンタジー世界の誕生」
古臭いRPGなんだけど、それが良いんです。
小学生の主人公達が、現実世界とファンタジー世界を行き来するという夢のような物語。
私も子供の頃にこういう冒険をしたかったなあ…。




この10日間で紹介したゲームの中の「アレイウェイ」「カーブノア」はこのブログを始めたばかりの頃に紹介したゲームだったり。
どちらも今やっても面白いゲームボーイソフトですよー。
「スーパーボンブリス」はゲームボーイしりとりで紹介した後にこのブログで記事にしたっけなあ。


他にも6つの金貨やヨッシーのたまご、ゴッドメディスンも好きだったなあ。
ゴッドメディスンは2年くらい前に再プレイしてクリアしました。
このゲームは復刻版も発売されていて、ダンジョンなどが追加されているんですが、残念ながら持っていないんですよ…。
安く売っていれば買うんだけど、まだ見たことなかったり…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おーい!はこ丸】へ  【ファミコンショップの1日】へ