FC2ブログ

旧俺ゲー

ファミコンショップの1日

 ←ゲームボーイしりとり総集編 その4 →初心に帰って…
1 名前: 店主 投稿日: 2000/07/04(火) 11:11
今日も1日がんばるぞー。





2ちゃんねるのネタになってしまうんですが、私が今でも好きで時々読み返してしまう「ファミコンショップの1日」というスレッドが立てられて10年が経ったので記事にしてしまいました。
本当は7月4日に記事にするつもりだったんだけど、日にちを勘違いしていまして…(;´∀`)


このスレッドは中古ゲームショップの店主が、ショップでの出来事や、変わったお客様のエピソードなどを書き込んでいます。
他にもスレを見た人とのコミュニケーションも取れていたりとフレンドリーな雰囲気で、読んでいて楽しいです。
ホント、いろんなお客様がいるものですねw
特に印象に残っているのはサターン版バーチャファイターを売りにきた人かな。


しかし、そんなゲームショップにも事件が…。
そして、数ヶ月経った頃、驚きの展開に…。
気になる方は「ファミコンショップの1日」でググってみてくださいね。


今、こういうゲームショップは少なくなったよなあ…。
昔はチェーン店でもほのぼのとした空気が流れていたような。
まあ、ただの懐古なんだけど。


この頃発売されたファイナルファンタジー9が今はダウンロード販売で携帯ゲーム機で遊べる時代に。
そういえば、店主もネット配信による小売店への影響を危惧していたなあ。


ゲームショップの店員は好きなゲームに囲まれて楽しそう…と思っていた時期もあったんですが、決してそんなことはないんですよね。
今後どうなるか分からない不安定な仕事だし…。
お疲れ様ですと言いたくなっちゃいます。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゲームボーイしりとり総集編 その4】へ  【初心に帰って…】へ