FC2ブログ

旧俺ゲー

初心に帰って…

 ←ファミコンショップの1日 →復活!
毎週火曜日22時よりNHK教育で放送している「中高年のためのらくらくパソコン塾」。
ある意味一週間で一番楽しみにしている番組と言って良いです。
この番組はその名の通り、中高年を対象にした初心者向けのパソコン教育番組。
阿藤快さんと柴田理恵さんと一緒に初歩の初歩から学んでいきます。
私はまだ中高年という歳ではないのですが、この手の番組は前番組の「趣味悠々」の頃から好きでした。
教育実況民向けの番組だと思います(;´Д`)


先週までは「ゼロからはじめる!インターネット」だったんですが、今週から新シリーズ「ゼロからはじめる!ブログ」がスタート。
私はブログを始めてもうすぐ2年になるので、今更…という感じもするのですが、これを機に再びゼロから学び、初心に帰ろうと思っています。


そんなわけで、久しぶりに最初の記事を読み返したんですが、すっかり忘れちゃっているなあ…。
「ゲームの紹介、プレイ記を中心にいろいろ書いていきたい」と書いているのに、今はプレイ記なんて書いてないもんなあ。
ドラクエ3のプレイ日記も船を手に入れたところで止まったままだし…。
過去の記事を読み返すのはかなり恥ずかしいです(*´Д`)


あと、最近は「○○を買いました」という記事が多すぎるのも気になっていました。
確かにネタにはなるんだけど、買い物自慢は不快に思われる方もいるだろうし…。
そんなことを思ったので、今日を含むこの3日間はあえて写真を使わず、購入報告にならないようにしていました。
写真に頼らなくても、読ませることのできる記事を書けるようになりたいです。


今週の「中高年のためのらくらくパソコン塾」では、80歳のおばあちゃんのブログが紹介されていて素直にすごいなあ…と思っちゃいました。
今や80歳でもブログを始める時代かあ…と思っていたら、実はこのおばあちゃんのパソコン歴は16年(だったかな?)ということが発覚。
ブログはホームページよりも気軽に始められることができるのが良いですね。
管理やアップロードも簡単だし。
今シリーズはブログだけど、そのうち「ゼロからはじめる!ツイッター」や「ゼロからはじめる!教育実況」とかになるのかなw


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

俺も過去記事を読むと、文章が拙くて恥ずかしいですねw
まんブロの方はそうでもないんですけど、
その前のブログは酷過ぎるw小学生みたいだww

No Title 

>>カズオさん
やっぱり恥ずかしいですよねw
私は今でも拙い文章なので、少し前に書いた記事でも恥ずかしくなったり…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ファミコンショップの1日】へ  【復活!】へ