FC2ブログ

旧俺ゲー

がんばれ!イプイプFC

 ←狩る、ちょびっと →(,,゚Д゚) ガンガレ! イプイプFC
昨日から再プレイしたカルチョビット。
はじめは最下部リーグのフレッシュリーグからのスタートです。
4チームによるフレッシュリーグで優勝するとステップリーグへ。
ステップリーグで優勝するとN2リーグ、そして最上部のN1リーグを目指していくことになります。
N1リーグでの優勝が最大目標となるわけですが、まずはフレッシュリーグで優勝してステップリーグへの昇格がイプイプFCのオーナー・イプパに課させられた任務です。






s_Photo0345.jpg


現在フレッシュリーグで4試合を終えて2勝1敗1引き分けでの1位。
1位といっても得失点差でかろうじて1位になっているだけで、勝ち点では4チーム中3チームが並んでいる状態だったり。




s_Photo0344.jpg


引き分けた4戦目の相手は開幕戦で2-0で完勝した寿イレブン。
格下相手だけに負けられない一戦だったのですが、結果は引き分け。
アウェー戦だからか、簡単には勝たせてくれません。


とはいえ、シュート数から見て分かるように、ゲームを支配していたのは完全にこちら。
チャンスをものにできなかったのが引き分けで終わった原因ですね。
しかも、先制点は寿イレブン。
後半に入り、こちらのDFをかいくぐり、フリーになった相手FWが落ち着いてシュートを決めていきました。
これだけ落ち着いてシュートできる選手がウチのチームにもいれば…。
しかし、その直後、FW「たかおか」がフリーキックから直接同点ゴールを決めてくれました。
やっぱりたかおかは頼りになります。
これで現時点でフレッシュリーグの得点ランキング首位です。


フレッシュリーグはチーム数が少ないので、残り2試合です。
アウェーで勝てれば言うことなしだけど、最低でも引き分けには持ち込みたいところ。
ホームではこのリーグのチーム相手に負けるわけにはいきません。
しかし、後々のことを考えると、2年はフレッシュリーグで力をつけた方が良いかもしれません。
攻略本にも「じっくり育てたい人は特訓をまったくやらないくらいが優勝を逃すのにちょうどいい」と書いてあるし…。
そんなわけで、私も一年目は特訓を全くやらないことに。
それでもフレッシュリーグを優勝してしまうかもしれませんがw


遊び出すと止まらない「カルチョビット」。
「サカつく」とはまた違った面白さがありますよ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

『カルチョビット』の続編の話はどこにいったんですかね…。
この路線をそのままに続編発売してくれたら嬉しいですけど、きっと地味で売れないんでしょうね…。

 

>>僕。さん
地味でも良いから正統進化した続編を出して欲しいですねー。
でもやっぱり売れないのかなあ…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【狩る、ちょびっと】へ  【(,,゚Д゚) ガンガレ! イプイプFC】へ