FC2ブログ

旧俺ゲー

(,,゚Д゚) ガンガレ! イプイプFC

 ←がんばれ!イプイプFC →ファミコンオフ in 名古屋 レポート(1)


今日もカルチョビットで遊んでいました。
2年目を迎えた「イプイプFC」はフレッシュリーグからステップリーグに昇格。
しかし、そのステップリーグで苦戦を強いられています。
14節終了時で6チーム中5位。
最初の数節は良かったんですが、厳しいスケジュールの中、選手の疲労が溜まりケガ人が続出。
得点ランキング首位を独走していたFW「たかおか」が戦線離脱したのが辛かったなあ。
今は復帰したけれど、今度はもう一人のFW「おもかわ」が…(´Д⊂ヽ


あとは選手の補強にも失敗したかも。
ステップリーグに昇格し、増えた予算で高い年俸のGKを入れたけれど、これが誤算でした。
能力は申し分ないんだけど、そのせいで他のポジションが手薄に…。
今は高いGKを解雇し、それにより増えた予算でMFとFWを獲得。
チームに馴染むまで思い通りに動いてくれないだろうけど、なんとかこの状況を打破して欲しいところです。


今はトップロード成田と最下位争い。
優勝は無理でも、フレッシュリーグに降格することだけは避けたいところです。
にしても、トップロード成田は前年はN2リーグにいたチームなのになあ。
それが下部リーグでも最下位って…。
逆にステップリーグから昇格した桜木ブレイブがN2リーグで首位なのが面白いですね。
トップロード成田というチーム名の由来は競走馬のナリタトップロードなのかな。
というか、それ以外考えられないか(;´∀`)
ってことは3位のアビル境はあびる…(;゚Д゚)
そして国内最強チームの京都ブロスは任天堂…?
カルチョビットには面白いチーム名が多いです。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【がんばれ!イプイプFC】へ  【ファミコンオフ in 名古屋 レポート(1)】へ