FC2ブログ

旧俺ゲー

大地と海と陽と月と…

 ←D・V・I!D・V・I! →超キュートなハトプリカード!


今週発売の「ハートキャッチプリキュア! ボーカルアルバム1」がついに届きました。
発売から2日遅れでの到着です。
タイトルは「大地と海と陽と月と」。
4人のプリキュアのことを指しているのは間違いないですね。
大地に咲く一輪の花であるキュアブロッサム。
海風に揺れる一輪の花、キュアマリン。
陽の光浴びる一輪の花、キュアサンシャイン。
そして先輩プリキュアである「月」のキュアムーンライトも。
キュアムーンライトはいつか復活して一緒に戦ってくれるのかな…?


待望のハトプリのボーカルアルバムはOP&ED曲はもちろん、先に発売されたつぼみとえりかのキャラソンの2曲を含む全12曲。
1曲目がOP曲ではなく、つぼみのキャラソンのリミックス版という構成に驚き。
そのリミックスバージョンのキャラソン2曲ですが、これが個人的にはイマイチでした。
リミックスという時点で原曲よりも良くなることはないとは思うのですが、あまりにも原曲を壊しすぎな気が…。
こういう曲や音の楽しみ方もあるんだろうけど、私には合いませんでした。
結局1回聴いたのみで、その後は再生しないようにしています。
これならシングルバージョンをそのまま収録してくれた方が良かったなあ…。
というか、シングルを買えということなのかな。
他の曲は良いだけに、リミックスの2曲のせいで満足度を下げてしまっています。


他の曲はまだ聴き込んでいないので、今後評価が変わるかもしれませんが、曲、詞ともに無難な曲が多く聴きやすいです。
OP曲を歌う池田彩さんの曲もなかなかいい感じ。
初登場となるキュアサンシャインのいつきの曲も良いですねー。
いつきはつぼみとえりかと同じ中学2年生だったんですね…。
生徒会長ということもあり、3年生とばかり思っていました。


工藤真由さんの「ひまわり」は今までの工藤さんとはちょっと違う印象を受けました。
歌い方を変えたからかな…?
工藤さんの曲の中でも特に好きな曲になりそうです。
元気な曲が多いのは良いけど、もっとしっとりとした曲も聴きたいなあ…と思っていたところで、キュアムーンライトのゆりさんの「FULL MOON~月が満ちるまで~」が流れてきます。
この曲も良いなあ…。
最後はもちろんED曲の「ハートキャッチ☆パラダイス!」。
この曲を聴くと元気が出てきます。


リミックスに目をつむれば全体的に聴きやすいアルバムとなっていて、当分はこのアルバムばかり聴いていることになりそうです。
早くカラオケで歌えるようになりたいなあ…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【D・V・I!D・V・I!】へ  【超キュートなハトプリカード!】へ