FC2ブログ

旧俺ゲー

とびっきりに怖い料理を…

 ←思わず声を掛けたくなるような… →私も変人…?
s_Photo0364.jpg

最近購入したDVDに「怪談レストラン」というアニメがあって、すっかりハマっています。
今年6月までまで放送されていたアニメで、ちょっと気になっていたのですが、結局テレビで観ることはなかったのですよ。
そんな怪談レストランのDVDが発売されるということで予約しちゃいました。
8話収録で3,000円で買えたのでなかなかコストパフォーマンスは良いと思いまして。



怪談レストランは同名の児童文学が原作のアニメ。
怪談レストランで出される、とびっきり怖い怪談が目白押し。
毎回「前菜」「メイン」「デザート」と称して3つの怪談を観ることに。



主人公は小学6年生の女の子・アンコこと大空アコ。
そんなアンコのクラスに帰国子女のイケメン・甲本ショウが転入して、アンコとともに「怪談レストラン」に行くことに…。
メガネっ娘のアンコはかわいくて好きなんですが、一番好きなのはクラスの学級委員のレイコだったり。
DVD1巻のジャケットにレイコの姿が無いのが残念。
でも、2巻のジャケットにはレイコの姿が見えるので絶対買おうと思いましたw
レイコの本名は佐久間レイコ。
でも、担当している声優さんは佐久間レイさんではないんですよ(;´Д`)。
今のうちに言っておきます。レイコは俺の嫁(`・ω・´)



怖いのは怖いんだけど、原作が児童文学ということで、比較的マイルドな味付けでそんなに後味は悪くないので、夜寝る前に観ても大丈夫です(たぶん…)。
とはいえ、やっぱり怖い話やシーンはあったわけで…(;゚Д゚)
「前菜」「メイン」「デザート」と毎回出る中で、デザートに怖い話が集中しているような。
時間は2~3分と一番短いんだけど。



主題歌はSEAMOの「Lost Boy」。
最初はこのアニメに合っていないんじゃ…と思ったけど、聴けば聴くほど好きになっていきました。
SEAMOといえばベントマンのCMソングが一番印象に残っているんだけど、結構良い曲出しているんだなあ…と、今更ながら実感。
って、ベントマンってローカルすぎますか(;´∀`)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【思わず声を掛けたくなるような…】へ  【私も変人…?】へ