FC2ブログ

旧俺ゲー

ゲームアーカイブスの曲者たち…

 ←グランドフィナーレ! →ありったけのマンガをかき集め~♪


最近またプレイステーションのゲームアーカイブスのゲームを購入してしまいました。
しかも3本同時に。
購入したのは「真・女神転生」「聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~」「アングラウォーカー」。
どれも発売当時から気になっていたもののプレイできなかったゲームです。
まだ先日購入したファイナルファンタジー9とデュープリズムをクリアしていないし、Xbox360も起動できていない状態なのに、ゲームばかり増えてしまいます。



女神転生シリーズはずっと気になってはいたのですが、食わず嫌いなところがあってプレイしたことないんですよね。
一応ゲームボーイの「ラストバイブル」は1、2ともに持っているんだけど、少し遊んでそれっきりですし。
今回PSPで気軽に遊べるようになったので、ゲームアーカイブスとしてはやや高めの1,000円ですが買ってしまいました。



「聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~」も変わったシステムで当時から気になっていたゲームなんですが、キャラクターデザインが自分に合わなくて敬遠しちゃっていました。
それに、自分にとって聖剣伝説といえばFF外伝として発売された初代だけですし…。
新約・聖剣伝説にはちょっとガッカリさせられたなあ…と、言いつつ結構楽しんじゃったのだけれど。



3本買ったうち、現在プレイしているのは「アングラウォーカー」だけだったり。
どことなくウィザードリィを彷彿とさせるゲームですが、ジャンルとしてはアクションRPG。
自動生成ダンジョンに潜っていくだけの地味なゲームですが、なかなか面白いです。
人を選ぶだろうけど、好きな人はとことんハマると思いますよ。



そんな曲者揃いのゲームアーカイブスたち。
これまでPSP用ゲームのオンライン配信版とともに70本以上のゲームをダウンロードしてしまいました。
PSPgoの本体の容量(16GB)では足りません…。
やっぱりメモリースティックマイクロを買わなくちゃいけないかな…。
今はあまり起動しないゲームを削除して空き容量を確保するようにしています。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

|ω・)いやいやいやゲームボーイの「ラストバイブル」と「真・女神転生」は別物と言っても!
しかし女神転生シリーズを未経験とはお楽しみがいっぱい残ってて羨ましいですわ~
まぁ個人によって合う合わないがあるので何とも言えない部分もありますが・・・
|ω・)私は好きです!

 

>>ゆうきかるまさん
確かにラストバイブルは別物ですねw
同じRPGでも見た目からして別物ですもんねw
3Dダンジョンものはウィザードリィなどで経験済みなので良いのですが、世界観などが自分に合わなさそうで…。
ようやくプレイできるので、これから20年分楽しもうと思いますー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グランドフィナーレ!】へ  【ありったけのマンガをかき集め~♪】へ