FC2ブログ

旧俺ゲー

探しものは夢の中に…

 ←竜虎決戦をこの目で… →それをうるなんてとんでもない!


プレステのゲームアーカイブスで配信されたばかりの「LSD」というゲームを購入しました。
以前からプレミア化されているソフトということで、名前は知っていたのですが、実際にプレイするのは初めてです。
「DREAM EMULATOR」と説明書に書いてあります。
これは夢の世界をさまようことができるゲームなんです。
その夢の世界、これがとても不思議な世界でプレイヤーを虜にさせるのです…。


(画像はPSPのスクリーンショット機能を使って撮ったものです)




2010-08-11_23-11-46.png

ここは京都らしいのですが、大仏(!?)が歩いています。
方向転換しながら探索していると新しい発見があったり。




2010-08-11_23-12-08.png

このゲームには目的は無いようで、夢が醒めるまでこの不思議な世界をさまようことになります。
そんなゲームなだけに人によってはすぐ投げ出してしまうかも。
そういう私も正直よく分かっていなかったり。
面白いかと聞かれるとなんとも返答しにくいです…。
でも、こんなゲームはなかなか味わえないですよ。
私は「せがれいじり」というゲームを思い出しました。




2010-08-12_19-17-10.png

ちょっと怖いです…。




2010-08-12_19-17-52.png

謎の紳士登場。
この男に出会うと記憶を消されてしまうらしいです…。




2010-08-12_19-18-25.png

LSDの世界には様々なフィールドがあるのですが、これらの世界の行き来には「リンク」を使います。
このゲームでのリンクは、壁などの障害物にぶつかる…というか、壁の中に飛び込む、入っていく感覚でぶつかっていくと画面が切り替わり、別の世界に行くことができるんです。
私はリンクしまくっています。
壁でなくても、穴などに落ちてもリンクすることができるんですよ。
夢の世界だから飛び降りまくっています。




2010-08-12_19-19-03.png

ここはちょうどリンクする瞬間だったかな。




2010-08-12_19-19-41.png

夢から醒めるとその日の心理状態を示したグラフが出てきます。
その日の行動によって変化する…?
そしてゲーム内での次の日に移ります。



2010-08-12_19-13-54.png

日によっては夢の世界をさまようのではなく、ムービーなどを見せられて終わることも。
この日は鳥を見ているだけで終わっちゃいました。



記事にしておいてナンですが、自分でもこのゲームについてよく分かっていなかったり。
そういうゲームではないでしょうけど。
とても人に勧められるゲームではないし、私なんかが偉そうに語れるものではないのですが、書かずにはいられませんでした。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

怖いです><
寝しなにやったら、本当の夢の中も
LSDになりそうですねw

 

>>チョップさん
確かに夢の中もLSDになっちゃうかもですねw
でも、私は実際に見る夢の方が怖いことが多かったり…。
昔から歩道橋から落ちる夢を見て体がビクンッとなることが時々あって…(;´Д`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【竜虎決戦をこの目で…】へ  【それをうるなんてとんでもない!】へ