FC2ブログ

旧俺ゲー

男の子だってプリンセスになりたい…!

 ←金色の玉投げ!! →ミュージカルでもみんなのハートをキャッチだよ!
s_Photo0420.jpg

今週発売されたばかりの「リルぷりっDS」を買いました。
今月一番楽しみにしていたゲームで早々と予約していたのですよ。
それなのに、PSPの初音ミクなどのゲームにハマっちゃったんだよなあ…。



元々はセガのアーケードゲームであるリルぷりっ。
さすがにゲーセンまで行って女の子と一緒になって遊ぶわけにはいきませんが、DSなら家でも遊べるから安心です。
りんご、名月、レイラの3人によるアイドルユニット・リルぷりっ(リトル・プリンセス)。
私はレイラが一番好きかな…。
高知競馬で「高城レイラ誕生日特別」なんてレースが行われたくらいなんですよ。
私もいつか自腹を切って個人協賛レースを開いてみたいなあ。
「俺たちゲーム少年3周年記念」とかね。



s_Photo0421.jpg

特典はアーケード版で使えるスペシャルカード。
特に左のパラダイスマリンのカードがお気に入りです。
3人ともかわいいなあ(;´Д`)ハァハァ




s_Photo0423.jpg

いつまでも特典のカードを見てハァハァしているわけにもいかないので、早速ゲームを開始します。
まずはプレイヤーの情報を入力。
名前はイプパではなくイプイプ。
誕生日は1993年7月19日の17歳です。
一年後には1994年に変わっていますが…(・∀・)




s_Photo0424.jpg

三匹の「魔ペット」からひとりをリル秘書とすることができます。
セイ・ダイ・呂布…いや、リョクの中から選ぶことに。
誰でも良かったけど、リョクに秘書をさせることにしました。




s_Photo0425.jpg

メインとなるのはおはなしモード。
まだ最初の話しかプレイしていないけど、アニメの第1話とほとんど変わりなかったなあ。
大人気アイドル・Wishのコンサートを観に来た雪森りんごは名月、レイラ、そして3匹の魔ペットに出会い、おとぎの国を救うためリトル・プリンセス(リルぷりっ)に変身してハピネストーンを集めることに。




s_Photo0426.jpg

途中で選択肢が出てくることも。
ここは「ご、ごめんなさい!」だよなあ。
いきなりそんなこと言われても困りますよ。
今日は休日だけど、平日は仕事があるしそんな暇無いですよ…。
って、それはプレイヤーである私のことだった(ノ´∀`*)
ここはりんご達3人の立場で考えないと。




s_Photo0427.jpg

悪い回答を選んでも話は進むようになっているようです。
よ、よくわからない…




s_Photo0428.jpg

そしてついにひめチェン(変身)することに。
小学校低学年(と思われる)の女の子がピチピチギャル…いや、立派なアイドルに変身しちゃうんです。




s_Photo0429.jpg

アイドルといえば衣装も大事です。
リルぷりっは着せ替えができるのが人気の理由のひとつなんだろうなあ。
客層に合わせた衣装選びを心がけるようにしないといけません。
私の好みでセクシーな衣装ばかり着せてはダメということですね。




s_Photo0430.jpg

カードを選んでコーディネートすることになるのですが、まだ最初なので2枚しかありません。
全部で120枚以上のカードがあるようなのでコンプリートするのは大変そう…。




s_Photo0431.jpg

このあと歌が始まり、ミニゲームに突入。
ミニゲームといっても次々と現われるハピネストーンをタッチして取っていくだけなんですけどね。
小さな子でも安心して遊べると思うけど、大きなお友達はちょっと物足りないかも。




s_Photo0432.jpg

リルぷりっのデビューは大成功。
このあとコンサートの主役であるWishが登場。




s_Photo0433.jpg

これからもリルぷりっとして活動して人々を幸せにできるかな?
私はちょっと自信無いです…。
自分が幸せになれないのに他人を幸せになんて…。




s_Photo0434.jpg

お話が終わるとスコアが表示されます。
スコアによってもらえるティアラが変わるようになっています。
今回は「DAI-PRI」だったけどさらに上の「CHO-PRI」もあるようで…。
同じ話を何度でもプレイすることができるので、次はハイスコア更新といきたいところ。



対象年齢が低いゲームなので、やや物足りない部分はありますが、アニメのリルぷりっが好きな人ならそこそこ楽しめると思います。
大きなお友達向けのゲームも出して欲しいところだけど、いろいろ難しいんだろうなあ。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【金色の玉投げ!!】へ  【ミュージカルでもみんなのハートをキャッチだよ!】へ