FC2ブログ

旧俺ゲー

DRUMLINE LIVEを観てきました

 ←憧れの骨付きカルビを… →ドアラを見てきました
s_Photo0444.jpg

8月28日(土)のことになるのですが、名古屋市公会堂までドラムラインライブというものを観に行ってきました。
本当は翌日には記事にするつもりだったのですが、遅くなっちゃいました。


s_Photo0445.jpg

2002年公開の映画「ドラムライン」。
ドラムラインライブはこの映画をベースにしているようです。
マーチングバンドによる演奏シーンは必見、いや必聴の映画ですよ。
私はあまり映画を観ないのだけど、この映画はDVDを持っていたり。

映画・ドラムラインについてここで紹介したかったけど、ググってもらった方が早いし分かりやすい気がしてきました…。
というか、私もそうだったんだけどあらすじを読んでも良さは伝わらない映画だったり。
ストーリーよりも演奏を楽しむ映画だと思っていますからw



ライブが行われた名古屋市公会堂へは一週間前にプリキュアのミュージカルショーを観に行ったばかり。
プリキュアのときとは違って、今回は幅広い年代の人が来ていたなあ。
結構親子連れも多かったです。
しかし、楽しみにしているのは小学生くらいの子供ではなく、その親だったり。
どちらかといえば年配の方が多かったかな。
それこそ私の親くらいの歳の人も。
まあ、私が両親と行くことはないのだけれど…。



席は2階席の隅っこだったんだけど、ステージに近くて良い席でした!
1階席には演奏するメンバーが降りてくるんだけど、2階席、3階席ではそういうことができないんですよね。
それでも、1階席の後ろの方で観るよりはずっと良いです。
プリキュアのミュージカルショーもこの席で観たかったなあ。
でも、横から観ることになるのでステージの端は見えなかったんですよ。



20分の休憩を挟んで2時間以上のライブは今まで味わったことのないもので、最高でした。
曲目は洋楽で、中には60~70年代の古い曲もあったので、知らない曲ばかりだったのだけど、そんなの関係なしに盛り上がれました。
ステージと客席が一体になるってこういうことなんだなあ…。
本当に楽しかったです。


本当はもっといろいろ書きたかったんだけど、上手く言葉にできないんですよね。
でも、素晴らしいライブというのを伝えたくて記事にしてしまいました。
また来日することがあれば絶対チケットを取って観に行きます!
それまで映画のドライムラインと会場で買った公式プログラムを読んで楽しみに待っています。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

『ドラムライン』のDVD、僕も持っています(笑)
確かにストーリーより演奏部分を楽しむ映画ですね!
この映画を見た頃、僕の中でマーチングブームが到来して、大会の映像なんかも漁りましたよ(笑)

や、ホント、観ないと分からないカッコよさのある映画ですよね~。

 

>>僕。さん
おおーっ、僕。さんも持っていたんですねw
大会の映像は私も観てみたいなあ…。
現地で観たら最高なんだろうけど。

こういう映画は観ないと分からないですもんね。
今は簡単に動画を検索できるから良い時代です(;´∀`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【憧れの骨付きカルビを…】へ  【ドアラを見てきました】へ