FC2ブログ

旧俺ゲー

ぼくドラえもん。きみ何えもん?

 ←ドアラを見てきました →D・V・D!D・V・D!D・V・D!
s_Photo0446.jpg

9月3日発売の「DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988」が届きました。
映画ドラえもんのDVD-BOXで、年代順に発売されていくのですよ。
ドラえもんの誕生日である9月3日に発売されたのは1980年から1988年までの9作品。
この後「1989-1997」「1998-2004+TWO」と発売されていくのですが、私が一番観たかったのは古い作品だったので、今回のDVD-BOXは迷わず予約しました。
「1989-1997」は余裕があれば買うつもりです。


コミックスの大長編ドラえもんは古本でほぼ全巻揃えたんだけど、映画のドラえもんは子供の頃に何本か観た程度なんですよね。
最近のは全く観ていないですし…。


1本あたり90~100分の映画が9本で9枚組のBOXなので、全部観るのに何日かかるかなあ…。
ゆっくりまったりと観れば良いんだけどね。
まだ「のび太の恐竜」しか観ていなかったり。
もう30年前の作品だけどそれほど古さは感じなかったり。
もちろん、最近の作品と比べたら古臭いのだけれど…。


特典映像も充実していて、当時のパンフレットを再現したミニブックレットもついているので、レンタルするよりも満足度は高いと思いますよ。
子供から大人まで誰でも安心して観られるのがドラえもんの良いところですね。
ドラちゃん大好きです。
ドラえもんといえば、ゲームボーイではドラえもんのゲームが数多く発売されていて、私も何本か持っているので、いつかこのブログで取り上げてみたいですね。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

のびたの恐竜、ギガゾンビの逆襲、ドラビアンナイト、日本誕生なんかは今でも記憶に残る作品ですな!^^w

声優が変わってからは見てないですけど、不二子F不二夫先生の作品はユーモアが凄すぎですわw

 

>>カズオさん
そうですね。
どれも記憶に残る作品ばかりで何度観ても飽きそうにないです。
自分も声優が変わってからの映画は観ていないけど、これを機に観てみようかな…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドアラを見てきました】へ  【D・V・D!D・V・D!D・V・D!】へ