FC2ブログ

旧俺ゲー

ようやくオンライン対戦を…

 ←Everywhere You Look →アニメ色の少ない作業用BGM
「カルドセプトDS」で初めてWi-Fiに接続してオンライン対戦をしました。
自分はまだ初心者なのでビギナークラスで挑戦。対戦相手はすんなり見つかりました。
マップもストーリーモード序盤のマップを選び、スタート。
こっちも初心者ですが、相手もプレイを見ている限りまだ慣れていない様子…。
途中までかなり総魔力が拮抗していたのですが、終盤に一気に逆転されてしまいました(´Д⊂ヽ

私は火・土属性中心のクリーチャーで固めたブックを使用していて、火地形に配置した場合、強制的にその領地に止まらせることのできるオールドウィロウを使い、この土地を高レベルに上げていたのですが、高い通行料を徴収するつもりが、逆に領地を奪われてしまったんですよ。
攻め込まれた時にこちらは戦闘時に相手が使ったアイテムを奪う「ザ ハンド」を使い万全を期したつもりが、奪ったカードがSTを高める代わりにHPを10減少させる「マサムネ」。たったHP10ですが、これがなければ土地を守り切れたんだよなあ。これで大勢が決してしまいました。

初めての対人戦は敗北に終わりましたが、楽しかったです!やはり対人戦は熱いですね。
次こそ勝ちたいです…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

残念でしたね 

オールドウィロウ使われたんですね。

チャレンジャーですね、「ケルピー」「オールド
ウィロウ」は他プレイヤーから集中攻撃をくらい
やすいですし即死の巻物があるので私は怖く
て使えません。

「勝った」と思っても終盤一気に逆転されるのも
「カルドセプト」の魅力の一つです。実戦がもっ
とも練習になるので、また対戦がんばって下さい。

オールドウィロウは… 

>>七色さん
コメントありがとうございますー。
「オールドウィロウ」はこれは良いカードだな…と思い使っていたのですが、集中攻撃をくらうとたまったものじゃないですね。
今回の敗戦で難しいカードだと痛感しました。

今回は初対戦ということもありイージーミスを何度かしてしまったんですが、やはり対戦を重ねて慣れていくしかないですね。
まずは初勝利を目指して頑張りますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Everywhere You Look】へ  【アニメ色の少ない作業用BGM】へ